忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2
17日の朝、近所で事故にあった母ネコの傍らから
Mariちゃんが保護してきた子ネコ
動物病院から帰ってきた日の翌日、19日には
IMG_1531
ちょっとオドオド
IMG_1526
足取りも多少フラフラな300gのちっちゃな女の子だったが、
その3日後には
IMG_1574
結膜炎も治り、表情も和らいで
5日後には2015-06-24
毛並みも良くなって体重も400g、足腰もシッカリしてきた。
トイレも覚えてきて、今日は失敗なし。
もうすぐ里親さんのところへ出発の用意だね。

拍手[3回]

PR
ティガー君がウチで暮らすようになって
7c48be5f.jpegそろそろ
半年が
経つわけだが、

どのくらい
太ったのか
体重があるのか、
どんな健康状態なのか、
一回は診てもらわないと、ということで、初めて動物病院へ。
3種混合ワクチンの接種も、前回からちょうど1年ほどだしね。

案の定、ケージに入ると大騒ぎで、
自転車で移動中、5m離れても聞こえるぐらいの大声で
「僕は不幸だ~」と主張を繰り返してくれた(^_^;)

健康状態は至って良好。
大騒ぎしてたわりには、動物病院では
シュンとして、逃げ腰なティガー君でしたとさ(^^)

拍手[0回]

実は、シリウスは豆腐が好きらしい。
確かに豆に由来するけど・・・



拍手[0回]

家にいるときに、一緒に遊ぶ時間が短いと
100_0037.JPG
↑マクラを横取りして寝るとか、そういう行動に出る
☆決してMariちゃんのマクラには乗らない☆
☆しかも、枕の上を丹念に掘ってから丸くなる☆

拍手[0回]

近所の動物病院にSiriusを連れて行って
健康診断&予防接種のついでに、
パスポートを作ってもらってP2040005.JPG、ご機嫌な一日。
☆パスポートのせいで機嫌がいいのかどうか知らないけど☆


拍手[0回]

夕ご飯にMichikoちゃんが合流して、Siriusは大喜び。

PB180001.JPGで、一番美味しい胸肉をもらっても、
片付けるころにはもっと欲しくなって
キッチンの入り口で
待って
いたりする (^_^;)




拍手[0回]


昼寝中 (=^- -^=) ..zzZZ

拍手[0回]

今朝は早く起きてToursへ行く日だけど、
昨日の夜から、部屋に虫が入ってきてたらしく、
シリウスは一晩中、虫を追っかけて
忙しくを楽しんでいた。
おかげで寝不足・・・(*_*;

拍手[0回]

このところのSiriusのお気に入りは、
リンゴcompote (コンポート)(^_^;)
幸い、ウチは砂糖も何も加えずに作るからまだいいにしても、
やっぱり甘いし、あげ過ぎないようにしないとね。

この間ちょっと風邪気味だった頃から良く作るんだけど、
いつも煮えてくるとすごい勢いで鍋の近くへダッシュ。
この調子だと、イチゴやfranboise(キイチゴ?)のcompoteとかにも手を出しそう・・・

拍手[0回]

なかなか目当ての楽譜が
思うところから出てこない本棚。

いつもゴソゴソやってるもんで
ウチのタヌキも注目したらしい。

←楽譜探し中
楽譜:ネコ語で食べ物の一種?(=^・・^=)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]