忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[355]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [323]  [322]  [321]  [320
朝イチ(世間的にはそんな時間じゃないが)
「とつぜん今日の仕事にヴィオールが足りないんだよぉ」って
救援を求められて、朝ご飯も抜きで出動。

結婚式での演奏、と言うことで、行った先は
Château de Breteuilブルトゥイユ城
という、パリ近郊の18世紀のお城。


ここは博物館とかじゃなくて、
代々Breteuil公爵が住んでいて(もちろん今も)
その維持費のために観光ガイドがあったり
今日みたいにパーティー会場に使ったりがあるわけ。

日が暮れて、庭側から見たところ

修復が追いついてない分、
かえって昔からの暖炉がそのまま使われてたり、
訪問するのには楽しいものではあるね。
でも住んでる公爵一家は大変だろうなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
((( `д´ ;))
お城・・すごい。(ゴクリ
見てるだけでドキドキします。。
ラカ 2007/12/02(Sun)13:16:35 編集
Re:((( `д´ ;))
日本人のパーティー利用者も、スゴク多いそうだよ(^^)v
あと、映画の撮影やイベントとかもね。
【2007/12/02 18:36】
無題
昨日は残念でしたねー。
我々は色々試飲できました。。。
そして、夜まで飲みつづけて帰宅は始発のメトロ。。。つかれた。
n 2007/12/02(Sun)21:38:22 編集
Re:無題
ぉお・・・朝帰り・・・今度は一緒に飲みませうね!(^O^)
試飲のことはMariちゃんからいろいろ聞きました♪

それより、風邪、お大事に。
【2007/12/03 06:51】
お家が...
こんな広くて素敵なお家っていいナァって思うけど、夜とかいって超怖そうだよ(笑
うちの子供達さ、こんな狭いマンションですら夜ひとりでトイレに行けないんだから。長女もだよ(爆)
私も、このお城に住んだらトイレ行けなくなっちゃうんだろうな~
あずき 2007/12/02(Sun)23:43:06 編集
Re:お家が...
トイレ行くのに廊下を歩くと、壁にかかっている絵の、
代々の公爵や夫人の目が見つめてるしね(^_^;)

ってか、こんな屋敷を維持するの、本当に大変だと思うよ。
写真には取れなかったけど、庭・・・っていうか庭園も本当に広いし。
【2007/12/03 06:53】
無題
お城で結婚式なんてもう叶わぬ夢ですが、素敵でしょうね、こういうところで式を挙げるのって。 
ここに住んでる一家の暮らしも見てみたいもんです。
マロン 2007/12/03(Mon)01:00:04 編集
Re:無題
日本の旅行会社を通じて、年間に数十組の日本人カップルの結婚式をしてるんだそうです。

でも、ここの一家の暮らし、大変そうですよぉ・・・
・観光客の案内、
・自宅での催し物、いろんな式やパーティに出席して「領主様の顔」をしてみせる
・毎日、奥さんや専門家とたくさんの建物の中や庭を見回って、必要な作業の指図をする
・いろんな人に会ったり電話をかけたりして、維持に必要な資金集めをする

ってわけで「建物が住めなくならないようにするだけで大変だ」って話でした。
【2007/12/03 06:58】
無題
お城に生まれるのも大変なのね。
toutou 2007/12/03(Mon)23:02:20 編集
Re:無題
ある意味でありがたくない生まれつきダヨね・・・( ̄▽ ̄;)
【2007/12/04 06:57】
無題
なんか、城の維持管理のために「公爵」という肩書きで誤魔化されてこき使われてる気さえする(笑)。でも行ってみたいなあ。
ふみお 2007/12/05(Wed)13:28:44 編集
Re:無題
持ち家だってだけで、保存のための国庫交付金も値切られるしね(笑)
不便なところだけど訪問の価値はあるところだと思います(^_-)-☆
【2007/12/05 16:36】
維持が
大変そうですね。どんなに肩書きがあっても先立つものがないと厳しいかも。
テッド=ウェポン 2007/12/06(Thu)00:28:08 編集
Re:維持が
肩書きじゃ食えない、ってね。。。(>_<)
【2007/12/08 07:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]