忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
Joyeux Noël!
Buon Natale!

昨日、La veille de Noël(ヴェイユ・ド・ノエル、クリスマス・イヴ)
夕方から友達が食事に来て、そのあとで真夜中のミサ、というスケジュール。

その友達が途中から電話してきて、『メトロが動いてないよぉ!』・・・(ーー;)
どうやらクリスマス・イヴに人身事故(^_^;)
何とか回り道手段を教えて、無事到着したけどね。

真夜中のミサは、せっかく行くんだから、ということで
ノートルダム大聖堂の、パリ大司教のミサに行くことになった。
23時過ぎに友達と3人でウチを出て、メトロを降りると、
雨と強い風の中、みんなシテ島のほうに向かってる・・・(・_・;)

ノートルダムの前は、橋の向こう岸まで続く大行列。
観光客もたくさんいて、ミサに参列しに来た人たち怒ってるし (ーー゛)

実は行列の原因は、荷物検査のゲートだったのだが、
このゲートがスゴイ・・・何しろ、ピーピー警告音がしてるのに、係員が
「早く通れ!」って・・・(^◇^;)
ゲートと囲いをはずして、自由通行にすればいいのに(笑)


超満員のノートルダムで0時過ぎに始まったミサ、ほぼ最後まで参列して、
帰りはNoctambus(深夜バス)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]