忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[83]  [82]  [81]  [78]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
久しぶりにパリの街歩きをしてきた。

今日のコースは、パリの南の端、モンスーリ公園(Parc Monsouris)から
13区のManufacture des Goblinsまで、約4時間ぐらいかけて
あちらこちらの路地に入り込んだり、花を眺めながら歩いたり。
この夏は、こーゆー自然を求めて散策みたいなことを
たくさんやってみよう、と言うつもりなのである。

モンスーリ公園は前にも来たことがあるし、
20年ほど前に初めてヨーロッパで過ごしたときは、このすぐ傍に住んだのだが、
その脇のSquare Monsouris(モンスーリ街)という小さな通りは知らなかった。
ツタの絡まる家々、細い石畳の路地、まるでパリであることを忘れてしまう・・・
写真、そのうちね・・(^^ゞ

こういうちょっとした一角が、パリの南、13区~14区にはいくつもあって、
ガイドブックを手にして、そういったところを巡って歩いたし、
初めてButte aux Caillesと呼ばれる地区に行ってみたのだが、
この地区の地方の村のような雰囲気は、おそらくパリでも最高!!

こんなぶらぶら歩きだったが、
とっても充実した午後だった

パリの街って、こうして歩いてみるとかなり緑が多い
これは、この夏中、歩き甲斐がありそうである。

ちなみに、上記↑ガイドブック、この夏の参考書
Balades nature à Paris (DAKOTA editions) です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]