忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
いゃ、別に雨を記念してるんじゃなくて
パリの解放記念日
40年前の今日、パリは4年間のドイツによる占領から解放されたのだった・・
または言い換えれば、40年前の今日、パリは
灰になっていたかもしれなかった

そんな日でもあったんだなぁ。。。

☆この↑経緯は映画 『パリは燃えているか?(Paris, brûle-t-il ?)』など参照・・


と、そんなパリに関係なく、今日は9月30日のコンサートのための楽譜を印刷して、
式典が行われる(ちょうどこれを書いている頃やっているはず)パリ市庁前広場の近くの
いきつけのプリントショップで部数をそろえて・・・A4で109枚・・・(^^)

ついでに、中華街の大きなスーパーマーケットで
日本のお米、醤油、インスタントラーメンなんかの買い物。
紙だけでかなり重いところに、米3kg、ラーメン6パック、醤油一瓶、豆腐一丁(爆)
・・・^^;;;


ちなみに、日○食品の出○一丁シリーズ、タイとかオランダ製のは
普通よりちょっと大きいので、
具をいろいろ工夫すると、かな~りお腹いっぱいになる (^^)v

最近は「東京紫菜醤油湯麺」がお気に入り♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]