忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [352]  [350]  [351]  [349]  [348
きょうもMimiさん&D.さん、それにIlzeとLouisを呼んで夕ご飯。
IlzeとLouisはVégitarien☆菜食☆の人たちなので、和風に
精進料理にしてみた(^^)v

作ってみて☆Mariちゃんと二人で午後中てんやわんや・・・☆わかったことだが、
肉抜きの料理を作る場合、和風だとかなり本格的な料理ができるってこと。
やはり日本の本来の食生活穀物食だってことを実感。
出汁も昆布と椎茸で、
使い分けたり合わせたりして味付けいろいろ

ちなみに・・・ぜんまいのフランス語が分からない・・・
いろんな辞書・辞典を見ても、どれも日本のゼンマイと一致しないような・・・(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]