忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
雨の降る午後、
ライブのためのアレンジやプロデュースのための資料などの作業をしていると
携帯に電話、で、日通から
「3時過ぎ(そのとき14時45分頃)に持っていきますが・・・」
って、すぐそこにいる、ってことじゃん?

で、先日連絡があった、フランスから発送した船便12箱が到着。
買ったばかりの高さ180cmの本棚に、とにかく放り込んで、引越し終了
Mariちゃんは今晩からツアーに出かけるところだったので、
すごく絶妙のタイミング(^_^;)

拍手[0回]

PR
12箱の荷物が荷卸された、と、日本通運から連絡が入った。
10月20日にマルセイユを出航したって聞いてたから、
かれこれ5週間の船旅。

この週末には本棚が一本とどくし、
12月は楽譜の片付け期間になりそう。

拍手[0回]

部屋を片付けてétat de lieu(部屋の検分)を終え、
昨夜(日付の上では一昨日の夜)は、
お隣に泊めてもらって久々にノンビリ過ごし、
いよいよパリ出発。

とうとう最後まで、モデム返送のための送り状を
送付してこなかった
SFR
郵便局から無理やりモデムを送り返し、
荷物を確認して、いつもどおりGare du NordからRoissyの空港へ。
いつもどおり・・・違うのは荷物が引越し荷物ってことぐらいかな。

今回は、予約時点からフライトが超満員ってことで
ひそかな期待を抱いてはいたのだが、
片道で、普通より少し余計に料金を払ってることもあり、
やっぱりビジネスクラスに格上げ
ANAのビジネスクラスは初めてだったけど、
この間のプレミアム・エコノミーとは段違いで、
やっぱり快適、和食を選んだけど食事も圧倒的に美味しいし、
飲み物に頼んだお酒の国菊「黒門」も良い味、
エコノミーの上善如水とは雲泥の差。

というわけで、17年と1ヵ月半ぶりの、武蔵野暮らしが始まった。


拍手[0回]

とりあえず、やることはやった、って感じなので
パリへ戻るのである。。。

拍手[0回]

というわけでANA
プレミアムエコノミー
でのフライトだったけど、
以前マレーシア航空のエコノミークラスを経験していると、
乗り心地が悪くてガッカリ・・・
このシートのためにランクの高い運賃を払う気にはなれないな。
あと、腰の部分のサポートの調節がほしいよ。


で、中途半端に寝てしまって、寝起きも悪くて、
日本について48時間たった今も、
珍しく時差ぼけが抜け切らない。
今日は気持ちよく晴れてるから、これで解消されるか・・・

昨日は、昔々その昔、木々がまだ人間の言葉をしゃべっていた頃暮らしてた
土の香りが残る練馬区・板橋区の境目近くをウロウロして
不動産屋さんをめぐってみたり。

ネットでコンタクトを取った下赤塚の不動産屋さんが
ちょうど出た物件を、大家さんと相談して紹介してくれた。
都内では貴重な、広くて、しかも
Sirius
お付きの楽隊を受け入れてくれる物件。
幸運にも、不動産屋さん巡り初日にして、
来月からの住居が決まりそうな展開。

それにしても、また練馬区と板橋区の間をウロウロの生活かぃ

(^^♪

拍手[0回]

チェックイン終了。 と言うより、チェックインはオンラインでしてたので、 ボーディングパスを受け取り、荷物を預けるだけ。 席がプレミアムエコノミーに割り当てられてた。 ヾ(^o^) ☆携帯からアップ中 ☆これから乗りこみ☆

拍手[0回]

楽譜や書類の整理をしていて、ふと気がついてみたら
あした日本に出発だったり?!
・・・荷物どころか、忘れてたから何を持っていくかも考えてなかった(^_^;)

拍手[0回]

北フランスは9月に入ってすっかり秋の気配
そろそろ日本に行く荷物も用意しないと・・・

と、その前に、昨夜は台風で飛行機が14時間遅れたNaomiちゃんが
's-Gravenhage(ハーグ)に住み始めるための乗り継ぎの都合でウチに一泊。
住所を聞いたら、以前Mariちゃんが住んでたお宅(^O^)
しかも、話を聞いてみると、どうやら
Mariちゃんが住んでた部屋(*^^)v

まぁ歴代、ハーグの王立音楽院の古楽科の学生が住んでるしね。

拍手[0回]

久々にGeneveジュネーヴ。
スイスといえばもちろん、銀行に用件がある(笑)

で、当たり前のように用事はそれだけ。
今晩は、これからLyonへ。

拍手[0回]

7月から日本の航空会社のオイルサーチャージがゼロになって、
その結果として、いろんな割引航空券の値段を比べたら結局、全日空あたりで
発券手数料のかからない航空会社のサイトで購入するのが一番安かったり。。。

というわけで、9月の往復もANAで。
ヨーロッパ発の往復で購入するのもこれが最後?!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]