忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [85]  [84]  [83]  [82
きのう、予約したレンタカーを取りに行った。
予約したのはOpel Corsaの1200cc、エアコンなしもうそんなに暑くないから余裕(^^)v & 2ドア4人でドライブするんだけど・・
で、行ってみたら、ドアが増えてた5ドア☆ラッキー☆(^^)v
ついでにエアコンついてるいらないけど・・・
かわりにエンジンは1000cc・・・アップダウンが多い土地では辛いかも・・(ーー;)

というわけで、きょうは朝9時半にパリ郊外をスタートして
シャンパーニュ地方
シャンパンの産地へ出発!
いつも日本で一緒に演奏している
Reineちゃんと旦那さんとのいつもの4人ドライブ
個人的には、いわゆるシャンパン(この地方の発泡ワイン)には
興味ないんだけど、
うちの目的はReimsのカテドラル(大聖堂)☆↑写真
Léonard Foujita(レオナール・藤田)が建てたシャペル。


とにかく順調にドライブして、お昼チョット前にはReims(日本語でなんていうの??)着。
さっそく藤田礼拝堂を探して行ってみると・・・
午後2時からしか開いてない?! (*_*;
・・・って、午後2時半に、Reineちゃんとご主人は、
EpernayのMoët et Chandonで試飲と見学の予約してるんだけど(ーー;)

結局、Reimsでお昼を食べて、ちょっと大聖堂を覗いた後、一路Epernayエペルネーへ。
彼らをMoët et Chandonで降ろして
僕たちは再びReimsへ・・・途中で田舎の村に、後で寄りたいワイン農家を探しに行ったのだが・・・

Ambonnayという、その村で、無事にその住所を見つけることができたが、
そこからReimsへ向かう道で、正面に見えるのは真っ黒な雲と、
その中を走る雷光☆☆
10分も走ると、大粒の雨が降り始めて・・・あっという間に・・・
ボンネットの先も見えない大雨(>_<)
カーブの向こうとか、後続車とかが見えないんじゃなくて、
道も周りの森も見えない(+_+)
・・・・・・・・・はっきり言って、生きた心地しなかった
助手席のMariちゃん、緊張で肩こり→頭痛・・・無理ないよな、ってぐらい。

それでも、ようやくたどりついたChapelle Foujita(藤田礼拝堂)に入ると、
無理してでも来るだけのことがあったという充実のひと時☆☆
その後で再びEpernayに戻り、二人を拾って、Ambonnayの村のワイン生産農家で
ちょっと試飲させてもらい、彼らは目的のシャンパンを買って、
帰りは雨上がり&晴れた空に雨粒の混じる夕空の下、
シャンパーニュのブドウ畑の間を縫って
パリまでのノンビリ快適ドライブ (^^)v

なんか、一日で一週間分の事件が起きたようなドライブだった・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]