忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[456]  [455]  [454]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
↑Phuketの空港は海辺


今回の成田→パリの移動は、チケットが安かったこともあって、
初めてタイ国際航空
安いチケットだったので、午前中出発のPhuket(プーケット)経由の便。
☆☆格安航空券でもANA Milage Clubにマイルが貯まるし (^^)v
いつもは隣国のマレーシア航空を使ってたけど、
南回りのアジア系航空会社といっても、だいぶ違うもんだなぁ。。。。

比べてみると、

①乗り継ぎなどの便利さ:タイ国際航空マレーシア航空
マレーシア航空の最大の弱点は、
なんと言っても機材の少なさ
ヨーロッパイギリス・オランダ以外のたいていの目的地に、
曜日によっては飛んでいない
まぁ、マレーシアは物価が安いから、一泊してもたいしたことはないけど・・・

②機内設備:マレーシア航空タイ国際航空
エコノミークラスだと、
タイ航空のシートは
日本の国内線と同じ
、Recaroの軽いシート。
マレーシア航空はエコノミーでも、
ヘッドレストや背もたれ下部の調節もきく
、ゆったりしたシート。

あと、タイ航空の機材は、エコノミーだとシートごとのスクリーンがあるものは少なく、
今回は日本→タイもタイ→ヨーロッパも中央のスクリーンだけ。
マレーシア航空は、B-747とB-777は全て個別スクリーンで、
ゲームもあるし、映画の選択も多い
トイレもマレーシア航空のほうが広くてきれいだし、アメニティーが揃ってる。

③機内食:引き分け?
マレーシア航空、食事の選択肢は多いけど、
洋食(特に朝ごはん)系の味付けがイマイチ。
でも、タイ航空のほうは、少ない種類のどれをとっても
たいていまあまぁ美味しい
そのかわり、マレーシア航空にはTiger Beerがあるし、ブランデーはOtardのXO
タイ航空もSingha Beerがあるけど、Tiger Beerには敵わないか・・・

④客室乗務員:マレーシア航空タイ国際航空
タイ航空の乗務員も悪くないけど、
さすが、この部門では毎年トップを突っ走るマレーシア航空
感じの良く、きめ細かいサービスにはかなわないかも。
食事などの時間以外にも、マレーシア航空の乗務員はいつも客席を誰かが回っていて、
ちょっとしたときに、飲み物や、他のサービスを頼みやすい
・・・ただ、大雑把だったりして、これでいいのかな?と思っちゃうけど( ̄∀ ̄;)

ってことで
チョー個人的総合点ではマレーシア航空のが上かなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]