忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161
午後、友達のヴァイオリニストに家にお出かけ。
Mariちゃんの仕事仲間の一人なのだが、
パリの北東側(19・20区)には
ミュージシャンがたくさん住んでいて

パリでの居場所からはたいてい歩いていける範囲だったりする。

なので、いつもの中華街買出し散歩コースを歩いていったのだが・・・
きょうは楽器を担いで行たんだよね・・・歩き始めるまで忘れてた(^^ゞ
気温が比較的高いせいもあって、到着までに体が十分すぎるほどあたたまったよ(笑)

いわゆるトリオ・ソナタの組み合わせは久しぶり。
きょうのセッションのメニューは
Jean-Marie Leclair l’Aisné、Gregor Joseph Werner、
Jean-Joseph Cassanéa de Mondonville、Georg Philippe Telemann
と、
もう・・・国もスタイルも時代もごちゃ混ぜの譜読み大会。
弦楽器だけだとレパートリーは広くなるから、こういうことになるね。


友達が夕食にタルトを作ってくれたのだが、
キッシュで、
普通のクリームの代わりに
豆乳クリーム
を使ったもの。
乳製品が苦手な人向きのレシピなのだが、
それにしてもチョー美味しかった(^^♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]