忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[105]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
ちょっと前の日記からあいてしまった・・・m(__)m
というのも、↓コンサートのリハーサルが続いてたのが
思ったよりも大変で、体力を消耗していたし、
ウチの中もなんだかゴタゴタしてて、
PCの前にいられる時間が少なかったのもあるかも←言い訳(^^ゞ


Concertのページにあるように、
フランス南西部、Périgueux(ペリグー)の町まで、コンサートに行ってきた。
って、もちろん泊まってきたのだが

朝8時10分発の列車でパリを出発・・・
これは、音楽屋には
ジュウブン早すぎる
(>_<)
けど・・・無事に早起きして、結局うちの二人が駅に一番乗り(^^)v

それから列車で4時間の旅・・・
そう、Limoges(リモージュ)方面へはTGVフランスの新幹線はないのである。(ーー;)

ペリグーに着いてホテルに入ってから、まずはレストランで昼食☆
念のためサンドイッチを作ってきてたのだが・・・
食事も全部セットされてるのなら、先に言ってくれれば・・・

今回のコンサートは、全部テレマンのプログラムで、
『Tafelmusik(宴席の音楽)』第3組曲の序曲(と組曲)、終曲
組曲『ドン・キホーテ』と、4つのヴァイオリンのための協奏曲だったのだが、
とりあえず好評だったようなので、その内容はいいとして((爆☆


夜、ペリグーの町の教会で(フェスティバルのメイン・コンサートがある教会)
Concert Spirituelの、シャルパンティエのプログラムのコンサートを
(別のコンサート出演者だから当然無料で)聴きにいった。

"Laetanie de la Vierge"とか、"Miserere des Jésuites"とかほかは初めて聴く曲
さすがHervé Niquetという感じで
見事な演奏だった・・・・
と思うのだが、
実は何といっても会場の音響が最低で、
はっきり言って曲を知ってなければ
何の曲だか全然分からない

ほかの2曲の名前、覚えられなかったのにはそういうわけもある(*_*;


なんだか自分たちのコンサートよりも、他人のコンサートのほうが疲れたかも((爆))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]