忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[294]  [293]  [289]  [282]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [254]  [249
重なる時には重なるもので、
今度はIBMのThinkPad R31がやってきた。
どうやらWindows2000ProのレジストリやらDLLやらを
ウィルスに引っ掻き回されたみたいで、
Wordが立ち上がるときに、個人設定を初期化できない(ーー;)

Kingsoftのアンチウィルスソフト、使っている人は気をつけて!
ボロボロ取りこぼしがあって、このユーザには特に、こういう事例は多いみたい・・・

こういうライブラリってWordのものかと思ったら、Windowsプロパーらしくて、
完全に復旧させるためには、どうやら
行方不明になっているらしいWindowsのインストールCDが必要・・・

やっぱり、IBMはLinuxにしようよ!と思うんだけど
とりあえずユーザの友達の仕事の都合上、
MS-Wordとそのテンプレートが必要だろうしなぁ。

ついでだから・・・あした、
OpenOfficeをインストールしておいて、
次の時?のために、VineLinuxをダウンロードしておこう。
↑メモ代わり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
うちの子は、アレでも軽症だったのでしょうか・・・?
皆様の早いご回復を祈っております。<m(__)m>
akiko 2007/10/13(Sat)22:55:20 編集
Re:ん?
あ、あれは「面倒を見る」程度のことでしたから・・・
今回は本格的なメンテナンス作業になったし、別件は「修理」だし。
【2007/10/14 17:45】
無題
凄いなあ。お金もらったらそれ自体で商売として成り立っちゃいそうだ。
ふみお 2007/10/14(Sun)16:13:32 編集
Re:無題
以前、バイトでやってはいましたけどね。
昔取った杵柄・・・じゃなくてドライバーの柄???
【2007/10/14 17:46】
無題
マックにすれば良いのにねぇ・・・
Tacknemo 2007/10/14(Sun)20:34:12 編集
Re:無題
MacOSも、いったん壊れると手に負えないですし・・・
それに、古いAT/ATX互換機には乗せられないし。

メンテナンスなんかの面では、Linuxが現状では一番ですよ。
ワードとか、あとウチみたいにFinaleが必要だと話が変わってきますが。
【2007/10/14 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]