☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆
料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・
♪もちろん、音楽のことも♪
COVID-19の支配下にあるような地球上では
比較的ユルめの統制な日本で、
Marin Maraisマラン・マレの5巻の中では地味な存在の組曲のライブ。
後半には、客席から能楽の一噌幸弘さんを呼びだして
固定された低音の変奏曲に即興で加わってもらい
沈鬱な世の中にちょっとした息抜きを提供できたような気がする。
今日のセットリスト:
Marin Marais, pièces de viole livre 5
Prélude V-47
Allemande la Flateuse V-48
Sarabande V-49
Gigue V-50
Gavotte V-51
Menuets V-52, 53 et le double de 2e menuet
Fantaisie et Double V-58
Chaconne V-56
--intr'acte--
Sarabande V-19
la Fromental et Double V-54
*Variation sur un basse contrainte V-57
Allemande la Dornel V-59
Allemande du goût des Anciens et double V-60
Rondeau le Brillant V-62
中山真一&阿部まりこ Shin Nakayama et Mariko Abe, basse de violes
富川勝智 Masatomo «Tomy» Tomikawa, guitarre baroque
* avec 一噌幸弘 Yukihiro Isso, nokan et autres flûtes
比較的ユルめの統制な日本で、
Marin Maraisマラン・マレの5巻の中では地味な存在の組曲のライブ。
後半には、客席から能楽の一噌幸弘さんを呼びだして
固定された低音の変奏曲に即興で加わってもらい
沈鬱な世の中にちょっとした息抜きを提供できたような気がする。
今日のセットリスト:
Marin Marais, pièces de viole livre 5
Prélude V-47
Allemande la Flateuse V-48
Sarabande V-49
Gigue V-50
Gavotte V-51
Menuets V-52, 53 et le double de 2e menuet
Fantaisie et Double V-58
Chaconne V-56
--intr'acte--
Sarabande V-19
la Fromental et Double V-54
*Variation sur un basse contrainte V-57
Allemande la Dornel V-59
Allemande du goût des Anciens et double V-60
Rondeau le Brillant V-62
中山真一&阿部まりこ Shin Nakayama et Mariko Abe, basse de violes
富川勝智 Masatomo «Tomy» Tomikawa, guitarre baroque
* avec 一噌幸弘 Yukihiro Isso, nokan et autres flûtes
PR
この記事にコメントする