☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆
料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・
♪もちろん、音楽のことも♪
梅雨の真っただ中の南青山マンダラ『夏の宮廷』
何しろ一昨日(6月30日)はリハーサルの前に
裸ガット弦でいちばん太い4弦(C、太さ約1.6mm)が切れたり
ついでに切れる寸前になった3弦(E、太さ約1.2mm)も交換せざるをえなくて
もういい加減に梅雨が明けて欲しい無理って感じの気候の毎日。
今日のライブは、前半ステージのオーボエ3人組バンドも
通奏低音を弾くことになって、けっきょく全編制覇。
後半は久しぶりに堀万里絵ちゃんが歌うQuinault / Lullyの
tragédie mise en musique « Armide アルミード » 抜粋。
満員のお客さんも万里絵ちゃんの歌に魅了されていたね。
後半のセットリスト(抜粋の詳細,ページは1713年第2版)
Jean Baptiste Lully / Philippe Quinault
tragédie « Armide »
- Ouverture
- Prologue : Entrée (p.14), Gavotte en Rondeau (p.15), Menuets (pp.23-24)
- 2e air (acte 3, p.116), Acte 1 scène 1 (p.34-p.37), 1er air (acte 3, p.111)
- 1er et 2e air de sommeil (acte 2, p.83-84), Acte 2 scène 5
- Sarabande (acte 1, p.55), Acte 3 scène 2 (p.101-)
- Passacaille (acte 5, p.161-p.165)
- Acte 5 scène 5
Marie Hori 堀万里絵, Armide
Mariko Abe 阿部まりこ et Yukiko Kadokura 門倉佑希子, violons
Shin Nakayama 中山真一, basse de viole
Reiko Watanabe 渡辺玲子, clavecin
何しろ一昨日(6月30日)はリハーサルの前に
裸ガット弦でいちばん太い4弦(C、太さ約1.6mm)が切れたり
ついでに切れる寸前になった3弦(E、太さ約1.2mm)も交換せざるをえなくて
もういい加減に梅雨が明けて欲しい無理って感じの気候の毎日。
今日のライブは、前半ステージのオーボエ3人組バンドも
通奏低音を弾くことになって、けっきょく全編制覇。
後半は久しぶりに堀万里絵ちゃんが歌うQuinault / Lullyの
tragédie mise en musique « Armide アルミード » 抜粋。
満員のお客さんも万里絵ちゃんの歌に魅了されていたね。
後半のセットリスト(抜粋の詳細,ページは1713年第2版)
Jean Baptiste Lully / Philippe Quinault
tragédie « Armide »
- Ouverture
- Prologue : Entrée (p.14), Gavotte en Rondeau (p.15), Menuets (pp.23-24)
- 2e air (acte 3, p.116), Acte 1 scène 1 (p.34-p.37), 1er air (acte 3, p.111)
- 1er et 2e air de sommeil (acte 2, p.83-84), Acte 2 scène 5
- Sarabande (acte 1, p.55), Acte 3 scène 2 (p.101-)
- Passacaille (acte 5, p.161-p.165)
- Acte 5 scène 5
Marie Hori 堀万里絵, Armide
Mariko Abe 阿部まりこ et Yukiko Kadokura 門倉佑希子, violons
Shin Nakayama 中山真一, basse de viole
Reiko Watanabe 渡辺玲子, clavecin
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