忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
晴れてるんだよな。。。っていうと、普通は心もうきうき\(^o^)/と言ったところだが
今日の場合は晴れてると寒くて辛い( ̄∀ ̄;)って気分が優先。

そう・・・BobignyのLa Seine-Saint-Denis県庁の移民管理窓口、
外で5時間待ちは当たり前の大行列で知られてる観光名所

というわけで、背中にカイロを貼り、マフラーも巻いて、
万全の装備覚悟で朝11時に出発!★呼び出しは14時・・・(^_^;)


一昨昨日、Mariちゃんが受け取りに行ったときは
列がメトロの入り口の中まで伸びてたというので、
3時間でたどり着くかな、と思ってたんだけれど。。。。

駅に着いて・・・・

メトロの駅から出て・・・


(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ


誰もいない( ̄∀ ̄;)汗

今まで見たことのない、広々とした入り口通路。。。


・・・予想していた待ち時間は何だったのか・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ

というわけで、あっという間に建物の中に入り、
受付窓口の列にほんの30分

番号札をもらって学生専用の移民審査窓口のほうに回ったところで12時15分。
この分なら、本来の呼び出し時間ぐらいには手続きが終わってるかも、と。。。

すると、12時30分を回って、唯一開いてる窓口のおばさんが
Je ferme le guichet pour la pause déjeuner.
Je ne sais pas si un des mes collègues vient ouvrir l’autre...

『お昼休みに窓口を閉めるよ!他の係りの人が来るかどうか知らないけどね。』

20人ばかり待っていた学生たちは、ひたすら呆然 (・_・;;


このあたり、さすがフランス・・・

13時40分過ぎに、別の窓口が開いて、↑のおばさんも14時過ぎに戻ってきて、
無事手続きが再開して、σ(・・)の順番が終わったのは、15時40分・・・・・(-_-メ)




夜、リュートのミゲルが夕ご飯を食べに来た。残念ながら日本食じゃなかったけどね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]