忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4
2日ほど前にネットで購入した携帯Sony Ericsson W910iが届いて、
お昼に近所でのリハーサルに行った後、午後の間に
やはりネットでアジア・太平洋地域版のファームウェアを購入して
日本語の表示ができるようになった♪

もちろん、日本語入力のソフトPiClipもインストールしたし、
これで日本でもこの携帯でOKかな
(^^♪

拍手[1回]

PR
中身やケースを交換しながら使っていたデスクトップPC、
グラフィックカードがダメになったらしく、夕方からただの箱になった。

部品のいくつか、例えばCD-Rライタやサウンドカード、
なによりもCPU(Duron 600)なんて
もう10年も前のものだもんね。
今から数ヶ月のために新しいサウンドカードを買う気にもなれないし、
ハードディスクを取り出して使うためのUSB接続ケーブルをネットで注文して、
処分に向けて整理を開始。

拍手[0回]

ウチの3台目のコンピュータ、工人舎のモバイル君に、
しばらく前からinternet Explorer 7をインストールしていたら、
それ以来、wifi(無線LAN)接続が不安定。
インストールする前の状態に戻すと接続が安定するので、
Firefoxをインストールしてあるし、このPCからも
とうとうinternet Explorerはクビ!!
既にデスクトップではieは動作確認だけのための脇役になってしまってる。

同じベースのタブブラウザなのに、なんでこんな違いが出るんだかね。

拍手[0回]

ちょっと時間があるので、
少し前(といっても年単位だったりする)から溜まってる写真を整理したりして
サイトの内容を増やそうという努力をしてみたり・・・

3月に日本に行く前の仕事の清算とか、
そういった細々としたことの片付けもあるしね。


今日20時04分↑

拍手[0回]

昨日、Yoちゃんのお母さんを空港まで迎えに行く前に、
友達のSonyのVAIOが入院してきた。
Windowsのどこかが壊れたらしく、HTTPプロトコルを通さない・・・
これは原因不明。珍しくVAIOだからというワケではないらしい(^_^;)

日本から来ているRenaちゃんが泊まりに来てて、
ちょっと賑やかな週末。

拍手[0回]

重なる時には重なるもので、
今度はIBMのThinkPad R31がやってきた。
どうやらWindows2000ProのレジストリやらDLLやらを
ウィルスに引っ掻き回されたみたいで、
Wordが立ち上がるときに、個人設定を初期化できない(ーー;)

Kingsoftのアンチウィルスソフト、使っている人は気をつけて!
ボロボロ取りこぼしがあって、このユーザには特に、こういう事例は多いみたい・・・

こういうライブラリってWordのものかと思ったら、Windowsプロパーらしくて、
完全に復旧させるためには、どうやら
行方不明になっているらしいWindowsのインストールCDが必要・・・

やっぱり、IBMはLinuxにしようよ!と思うんだけど
とりあえずユーザの友達の仕事の都合上、
MS-Wordとそのテンプレートが必要だろうしなぁ。

ついでだから・・・あした、
OpenOfficeをインストールしておいて、
次の時?のために、VineLinuxをダウンロードしておこう。
↑メモ代わり

拍手[0回]

友達のPCがアクシデントに見舞われて、
ウチにやってきた。

ぃや、うちに来たのは友達で、
彼女がPCを持ってきた、のか。

正しい日本語を使うように心がけなきゃね@浦島太郎

で、多分、ハードディスクを交換すれば、
他には異常がないみたいなので、預かって修理してみることに。

NECのノートパソコン La Vieシリーズ、
中を開けて見たのは初めてだけど、
まるでデスクトップみたいなコンパートメントの作りだね。
さすが・・・6801-8801-9801シリーズって続いた伝統か・・・
8801とか未だにルータ専用機の代わりに現役で活躍してるの見たりするもんな

友達がau140のお菓子を買ってきてくれたけど、
素朴なおばあちゃんのお菓子の見かけながら
フランボワーズやイチゴのタルトに、砕いたピスタチオが散らしてあったり、
ちょっとした生地の工夫が美味しい。

これにもうちょっと手が加わると
一軒おいて隣のお菓子屋さんのお菓子になるんだね、と納得♪

拍手[0回]

スイスのニュースをTV5で見たあと、
ちょっとニュースの内容を調べてて見つけた・・・
スイスドイツ語のWikipedia (^O^)

ってか、字面で分からないところも、
音読してみると分かってしまう自分が怖い(^_^;)
染み付いたものは抜けないんだねぇ。

拍手[0回]

きのう、思わぬところで
AGPスロット用でnVidia7600ベースのグラフィックカードが安く手に入って、
友達ところの子供のPCを、最新ゲーム機にグレードアップ (^^)v

こうやって、ゲームのおかげでパーツのメーカーが儲かっているんだよね (^_^;)

拍手[0回]

昨日から、友達のところのPCで
子供がFlight Simulator Xで遊びたいと言うので
ハードのスペックをチェックして、
グラフィックカードの買い替えを、ということになった。

で、いろいろ調べてみたんだけど、
このゲームって、モノスゴク
強力なコンピュータ
を必要とするんだね。
GeForce6800じゃ歯が立たないって・・・

一応、「必要最低条件」を満たす、と表示したら、
それでも遊べるようにするのがスジじゃないかねぇ<Micro☆oftさん

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]