忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [435]  [434]  [433]  [432
前日にweb上でチェックインして、
余裕を持ってRoissy-Charles-de-Gaulle空港へ。
SWISSのカウンターで荷物の手続きをして、いざ搭乗口へ

という段で


ちょっと待ったッ!!


カウンターの人が戻ってきて、
「荷物が戻ってくるから、
それを持って発券カウンターに行って!
そこで別の便の航空券を渡すから」
・・・?!?

ビジネスクラスの航空券でもくれるのかな・・・<という若干の期待

どうやら、チューリヒ~成田の便が
HEAVY OVERBOOKED(オーバーブッキングが異常に多くなった)
っていうことで、
乗り継ぎ便に乗機前の客は
出発前に別の便に振り分け
られることになった、と。
じゃ、ビジネスクラスで良いんだけど・・・

で、昼過ぎに出るAir Franceの直行便に乗ることになった。
SWISSのほうが好きなんだけどな。。。


というわけで新しい航空券を受け取り、
第2ターミナル一番端っこの2Bターミナルから、反対の端の2Fターミナルへ移動。
チェックイン・カウンターの前まで行くと、何か警備のフランス軍の姿が多い
並びながら変な感じ、とか思っていたら、案の定
「ハイみんな、下がって下がって」・・・と・・・
放置荷物があるので処理するとのことで
Démineurs爆発物処理隊の登場 (^_^;)

こんな旅行客が多い時期に荷物を置いたままウロウロするなよぉ~

で、飛行機に乗り込んで、挙句の果てには、
「機内への補給品の積み込みが手間取っていて、少し遅れます」
・・・15分ぐらい後・・・
出発のタイミングを逃してしまって、管制塔から、あと15分後に出発の許可をもらえました

(~_~;)

というわけで、雨の成田に着いたよ@SWISSでの予定より1時間遅れ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま、一時間程度でよかったじゃないですか。さすが西欧。

これがロシアだとね……あ、いえ、何でもありません(汗)。
ふみお 2008/03/20(Thu)19:26:49 編集
Re:無題
シェレメチボだとほんとに爆弾だったり?(^_^;)
【2008/03/21 09:06】
無題
「逃してしまって」って(爆笑)
Tacknemo 2008/03/20(Thu)20:49:39 編集
Re:無題
やっぱり混雑してる空港なんですよね。
最初に指定された時刻に補給が終わらなくて、
で「on a raté notre créneau」って・・・(^_^;)
【2008/03/21 17:17】
うそっ~
あるんだ実際!
無事到着おめでとうございます。
ビジネスクラスに私もならないかな~
日本の会社だと無理そうですね。
akiko 2008/03/20(Thu)20:55:58 編集
Re:うそっ~
オーバーブッキングで混乱することは、
席数が不足する休暇の時期の日本行きではしょっちゅうですが。
(だからAir Franceは日本路線にA380を早く導入したいらしい)

今までは別の飛行機への振り替えは余りなかったんだけどなぁ。

日本の会社のほうが個人客を他の便に移すことは多いですよ。
特にJALとか、大手の旅行代理店を大切にしたがってるし。
【2008/03/21 17:22】
無題
お久しぶりです~!
オーバーブッキングって時々ありますよね。私も大学時代にウィーン行きの飛行機がオーバーブッキングになり結局そのあとの便に乗ることになりました・・・。おかげでウィーンに着いたのは夜中・・・・・(泣)
Yoppy 2008/03/20(Thu)22:20:20 編集
Re:無題
人気路線は避けよう、って言われるわけですよね。
【2008/03/21 17:20】
遅ればせながら
パリを発ってから5日もすぎてから気がついたんだけど、出発当日、朝8:20に家のほうの留守電にSWISSEのカウンターからのメッセージが入ってました。
調度、2人でバス停にいた頃だね・・・(ーー;)

そんな時間に自宅に電話して、本人がつかまるとでも思ってるのかね???
Marippe 2008/03/23(Sun)08:16:11 編集
Re:遅ればせながら
っていうか、よっぽど慌ててたのかな。
空港でのバタバタぶり、ホントに見ものだったよ(^_^;)
【2008/03/24 10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]