忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
新たに購入した定番潤滑剤、を 贅沢に買い物用自転車に使ってみた。

主にMariちゃんが通勤なんかに使うので、雨の日も使うけど、
チェーンカバーが付いているので、マウンテンバイク用のは要らないだろうし、
でも、うちの付近はご存知の通り坂が多いから、
たとえシティーサイクルとはいえ、走ってみると快適さが格段にアップ。
だいぶ体(特に膝)への負担が減るんじゃないかな・・・と期待 (^^♪


ロードサイクルのほうは、雨が多い季節なんで、あまり遠出はしてないけど
河川敷とか、橋の下は水溜りで泥だらけになるしね
前のメモ以来、20km以上走ったのは

9月17日に彩湖を一周
往復27.73km 平均241km/h 最高42.5km/h
《この間に通算80kmぐらい》
10月2日に西東京市、富士町の交差点(富士街道と新青梅街道)まで
往復(+α)27.1km 平均20.8km/h(道を探索して回ったしね) 最高47.8km/h (目白通り)
10月4日に荒川を江北橋までノンビリ
往復25.62km 平均23.7km/h 最高47.1km/h

サイクルコンピュータの走行距離は1037.7km・・・あまり走ってない
やっぱりPedros IceWax2.0は70kmぐらい走ったところで効果が落ちてくる(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買いました〜
ウチも新車買いました!あさひで。
こちらのほうもご存知の通りの山坂なので
ちょっとがんばって
ママチャリ以上クロスバイク以下?くらいのを手に入れたら、
とりあえず実家までの時間が前の自転車と比べて半分以下になりました♪
hgmari 2010/10/08(Fri)18:39:30 編集
Re:買いました〜
自転車を選ぶと行動範囲と利便性に差が出そうなところですよね。
メンテナンスも大きいですよ。
特にチェーンの掃除と注油は、体力の消耗をかなり軽減してくれるし。
【2010/10/08 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]