忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [861]  [860]  [859]  [862
どうやら、世間では参議院選挙で街宣車がうるさいらしいね。
ところがどっこい、この徳丸の地では今日、土曜日、
訪れた政党の街宣車はゼロ
郵便受けの選挙公報を見て、
そういえば参議院議員選挙が告知されたんだって
やっと気がつくという。。。
静かで嬉しいけど、それなりに複雑な気分。

まぁ、駅のほうまで行けば、板橋サティもあるし、
街頭演説があったりもするんだろうか・・・
それにしても一年前と日本の国政選挙についての状況が
あまり変わってないような印象(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか、参院選あるんだよね。告知されて投票が終わった翌日が私は日本に帰ってくる日ってことか。
う~~~ん。
marippe 2010/07/04(Sun)09:30:38 編集
Re:無題
日程がちょうどピッタリ重なってるよね。
【2010/07/05 01:32】
無題
うちの近所は共産党の人が歩いて回ってきたぉ!
ふみお 2010/07/04(Sun)10:38:26 編集
Re:無題
共産党の人は普通にドラッグストアで買い物してたぉ
【2010/07/05 01:32】
無題
うちの近所は公明党の人が歩いて回ってきたぉ!

録音中に何度もピンポン!!まったく、ご苦労なこっちゃい!!
トコ 2010/07/04(Sun)22:57:24 編集
Re:無題
いっしょに政見を録音して欲しかった?!
【2010/07/05 01:33】
無題
選挙カーは来なくてもやっぱり参院選は3年に一度のお楽しみですニャー。
確か20何人か出てるんでしょ。東京の選挙公報は隅から隅まで読む価値あり。
抱腹絶倒の面白さ (=^^=)
デデ 2010/07/05(Mon)23:27:34 編集
Re:無題
読み終わってから、「選挙ネタ」だったんだ、と気がついた<選挙公報
何が言いたいのかサッパリ分からないんですけどね。
日本語が分からなくなったかと思った。
【2010/07/08 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]