忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[874]  [873]  [872]  [870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
梅雨明け以来、暑い日が続いているけど、
ホントにやたら暑い

今日は出かけるのは午前中のうちに、と思って
朝の9時過ぎには片道24kmほどの道のりを自転車で・・・
で、見込み(普段の平均時速25km/h)では10時半には帰れるはずだったんだが、
とにかく、この時間でも既に酷暑

帰路、荒川の河川敷を走ってるうちはまだ良かったけど、
荒川を離れて徳丸ヶ丘まで最後の4kmほどは
ママチャリ並みのスピードがやっとか、っていう感じで
4kmに10分以上??

練馬区では37.6℃まで気温が上がったって、
その観測所、母校で、気象部が管理してるんだよね?
昔から東京の記録を次々に更新する観測所だったけど、
大丈夫かな・・・そのデータ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
練馬アメダス
練馬区豊玉上っていう観測地点ですが、やはりそうだったんですか。
世間じゃ熊谷か練馬かって言われてますが・・・うちからも
たぶん4kmないくらいじゃないかなぁ。暑いわけだ。
デデ 2010/07/21(Wed)22:49:25 編集
Re:練馬アメダス
練馬区豊玉上1丁目26番ですね。
中学・高校の通用門を入って、すぐ右手の百葉箱がそれ。
僕が在校中には、関東の時間降水量の記録を更新したり
(1時間前に水を捨てなかったんじゃないか、と憶測が乱れ飛んだ)
今年も梅雨明け直後にいきなり36℃とか・・・
どうも都内の記録が大好きな観測所だ。
【2010/07/21 22:57】
能登も・・
連日の真夏日で暑いっす・・(;´д`)ゞ アチィー!!

寝るときはクーラー入ってますが、日中は
汗だらだらです。

それにしても、自転車も良いですが、水の
補給だけは忘れないようにね。
Jazz 2010/07/22(Thu)01:04:54 編集
Re:能登も・・
そちらもですか・・・

水分補給、梅雨明け以来、1時間=1㍑を下回ることはないですね。
自転車に給水装置でもつけて走りたいところです(笑)
☆とりあえずボトルを自転車につけ、背中にもボトルをくっつけ・・・☆
【2010/07/22 01:25】
無題
自転車って……命知らずだな。日本の夏をなめてるなあ。
ふみお 2010/07/22(Thu)15:05:07 編集
Re:無題
コノ季節、さすがに楽に動ける範囲しか行きませんよ・・・
水分も普段の倍、あらかじめ途中の水場やコンビニの場所もチェックしてあるけど、
気温が午前10時で35℃越えってのは読みきれてなかった(>_<)
【2010/07/22 16:58】
練馬の暑さ
まあ、まっとうな原因かな?

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/27gendainet000120391/
デデ 2010/07/28(Wed)03:56:56 編集
Re:練馬の暑さ
なるほどねぇ。
そういえば、臨海新都心って行ったことないんですが、
そんなのできちゃって風通しが悪くなったなぁ、って感じたことがありました。
【2010/07/30 02:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]