忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4
戻って最初の週末、さっそく・・・
夕ご飯の会、再開。@昨日はKuniちゃんとこでムール貝

帰ってきて分かったこと一つ
ウチの電話線、ADSLの信号がちゃんと来てないらしい。

さっき、電話会社のサービスにやっと繋がったので、
France Telecomに異常を修正してもらうように手配してもらった。
やっぱりサービスの電話が無料の電話会社を選んどいて良かった。

でも・・考えてみたら、サービスの電話番号にも繋がりにくかったって、異常な徴だよな

拍手[0回]

PR
きょう、申し込んだADSLの会社から、
やっと申し込み確認と手続きの流れの案内が来た。
もしかすると、接続されるのはσ(・・)が日本に出発した後( ̄∀ ̄;)

暑かったぁ・・・久しぶりに雹も混じる夕立が来た。

拍手[0回]

近々予想される事態のために(笑)レパートリー見直しセッション。
今までやった曲を数曲、思い出すために音を出してからみんなでワイン

夜、お隣のスタイリストさんが、PCをネットにつないだら凍ってしまう、とヘルプ。
どうやら一時的に使用したプログラムか何かの痕跡
ブラウザを開くたび、ネット上で別のファイルを参照しようとして
メモリを占拠してしまっているらしい。
というわけで、簡単に応急処置をして、作業は明日 (^^)v

拍手[0回]

ADSL接続が開通しない原因が判明。

電話回線の権利は、この夏からということになっているのだが
France Télécomフランス・テレコムとの契約を
最低一年
続けないと
他の会社☆たとえばイタリアの元国営電話会社☆との契約に
切り替えることができない
・・・これが原因で、手続き自体がストップした
=書類が宙ぶらりん
=誰もどうなったか分からない
・・・↑この辺がフランス

というわけで・・・申し込みし直し。
やっぱりイタリアの元国営電話会社してしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆☆どうしても純フランス産のサービスは信用できない・・・☆☆

拍手[0回]

申し込んだADSLがなかなか開通しないので
本社はイタリアの、そのプロバイダ(兼電話会社)の
サービス窓口に問い合わせ
てみた。

電話の応対に出た係が、進行状況を調べ始めて、

『ちょっと待ってください・・・
・・・該当するデータが出てこないんですが・・・』

タタタタッッ≡≡≡≡≡ウリャθ~∇~)θ☆スパパーン (ノ゚⊿゚)ノハウッ!
☆☆逝ってヨシ☆☆

まぁ、明日のうちにデータを掘り出して、進んでなければ手続きをやり直すと
フランスにしては珍しく迅速で
当たり前な対応
なので良しとするか・・・
コレもイタリア??←イタリアびいき
☆28日の記事と比べてみてほしいかも☆

ちなみにこのプロバイダ、某イタリアの元国営電話会社だが、
この数週間の間に、イタリア国内で
最大のライバルだったヨーロッパトップクラスの
老舗プロバイダを買収
した。
フランスではドマイナーだが、これでヨーロッパではトップランクに入るらしい。

・・・で、大丈夫なのかょ・・・( ̄∀ ̄;)
☆絶対、顧客数が倍増してパニックを起こしてると思う☆

拍手[0回]

ネット仲間☆前、PCの救援に駆けつけて、組み上げてあげた友達☆
ADSLモデムのセットアップができないということで、様子を見に行った。
元フランス国営電話会社のサービスなのだが、
サービスを変更したときに自動的に送ってきたパッケージのモデム
Thomson SpeedTouch330
インストールする画面でもVIA、Sisベースのマザーボードだと
USBポートの電源供給が
不足して使えない
ことが多い
と書いてある。

で、要するにセットアップどころか、
PCに認識させることができないわけだが、
このトラブルに対してのサービス窓口の対応・・・
☆PCとモデムの☆相性が悪いね
ヾ(@^▽^@)ノ
わはは


・・・で終わりだと・・・( ̄∀ ̄;)

普通、別の機種のパッケージと交換するとかするんじゃないかぁ???
ホントにマッタク、フランスのサービスってこんなもの・・・

拍手[0回]

今日もまた、知り合いの家のiMacの面倒を見に行った。
前からそうなのだが、画像処理に関してありえないエラーを連発する。

十分なメモリーは搭載しているのにメモリーが足りないって
ハードディスクのフラングメンテーションの問題かとか思ったんだが
どうもそれだけでもなく、システムをセットアップした時の
設定自体にエラー
があるような気もするし・・・

誰かMacOSのこと詳しい人がいたら教えて欲しいょ。。。(;^_^A アセアセ・・・

花粉症のせいなのか、アトピーのような皮膚炎が出てなかなか治らない。。。
ずいぶん涼しい毎日だが、外に出るとクシャミが出るし、目も痒いし・・・(>_<)

拍手[0回]

今日は店も開いてるし、近くの巨大スーパーAuch○nに行って、プリンタのインクを購入。

実は日本で同型機種用のカートリッジ(31番)を買ってきてあったのだが、
一応同じカートリッジ(売り場にはTT044240・TT044340・TT044440と表示してあった)
こちらで試したところ、Epsonのプリンタは海外では同じ機種でも、
日本ではカートリッジの品番(コード)が違うらしくて


海外製品には使えないということが分かったので・・・(ーー;)


Epson純正品は売り切れだったので、互換インクカートリッジを買ってきたけどね。

拍手[0回]

午前中のJarzebskiセッション終了後、夕方のVerdelotのマドリガルのコンサートを待つ間、
友達の家に故障中?のプリンタの救出に出動。

ついでに日本から買ってきたものを渡すっていう目的もあったんだけどね。

問題のプリンタ、hpマークの会社のモノだが、
このメーカの機械類って全て、人の手に触る部分の作りが安っぽいような気がする。

別に高級感を求める気はないけど、今回の故障もそーゆーところから来てないかなぁ。

インクカートリッジのホルダ部分がブロックされて動かなくなってたのが原因なのだが、
それを直すのも、紙送りのギアのクラッチを手で押さえてはずして
ギアを手動で何回も良く回す・・・というもの (^_^;)
しかも、hpのホームページの
トラブルシューティングのところに
そうやれと書いてあるし


きっとこの手のトラブルはしょっちゅう起こっているんだろうなぁ。。。

夕方のコンサート、音楽院の学内コンサートとはいえ、
Verdelotの曲の魅力はたっぷり

拍手[0回]

パリでも昨日からSoldes(バーゲン)が始まったのだが、
そんな中、σ(・・)が買いに行ったのは、ぜんぜんSoldesとはカンケーなく
先日組み立てたコンピュータへの追加の分。

まずは、こわれたVa○oのハードディスクを
デスクトップにつけるためのアダプタ。
この間の店では売り切れだったけど、問題なくゲット (^^)v

どうせSur○ouf行くんだったら、
12区の店舗に行ったほうが在庫が多くて便利


次は・・・先日組み立てたPC用にAntiVirus。
AntiVirusコーナーでSoldes用に割引になってるのがあったのだが、
ちょっと気がついて、MicroApplicationsのスタンドに寄ってみたら

やっぱり・・・あった!

TrendSoftのPcCillin(Ver9)が、チョット名前を変えて安く出ていて、
もちろんこっちの方がお買い得♪

ながいレジの列に並んで、買い物を済ませて帰って、
早速、預かってるハードディスクを取り付けると・・・

認識してくれないし・・・(ーー;)

このHDって、マスター用にセッティングしてあるんだ
ちゃんとピンを見ないからこういうことになる(笑)

というわけで、IDEケーブルのコネクタを
他のドライブと逆につないで、無事解決♪

データも無事取り出して、買ったAntivirusと一緒に渡してきた。

これで一件落着・・・



しつこいようだけど、この数年で
So○yのV○ioがトラブって
ヘルプしたのは
もう10回近くになると思う。


単一ブランドでこの状況って、購入するときに良く考えたほうが・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]