忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [311]  [310]  [309]  [308
今晩20時からSNCFがストライキに入って、
明日からのRATPパリ市内交通)のストライキは最近になく大規模。
とにかく無人自動運転の14番線と、4本に1本は動く1番線以外は
パリ中のMétroがほぼ全面ストップと言う予想。

夕方のニュースを聞いた限りでは、
政府も今回の交渉に応ずるつもりはないみたいだし、
こりゃ、長くなるかな・・・(ーー;)

というわけで、近所のSucrécacaoに16区からパリ横断で通ってる由紀ちゃんは
今日はウチに泊まっていくことになった。
今日と言うより今週はウチに、ということになりかねなかったり(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご。
おひさしです。

すごいことになってますね。。
ちょうど会社の先輩が パリに言ってるはずなので ちょっと 心配。 生活の一部がストライキ辛いなぁ。。早くおわりますように。。
Hannah 2007/11/14(Wed)22:59:55 編集
Re:すご。
明日も続くけど、まぁ、予想より早くは終わりそうだから・・・
フランス名物だしねぇ<ストライキ
【2007/11/15 04:44】
無題
ストライキでも全然動じないみたいね(笑)
ある意味、度胸が据わってる感じがして凄い(・∀・;)
あずき 2007/11/15(Thu)00:09:43 編集
Re:無題
ぃや、もう慣れっこ( ̄▽ ̄;)

ってか今日は遠くに出かける予定もないしね。
17日には終わっていて欲しい、ッテぐらい。
【2007/11/15 04:45】
また
ストですね。毎年毎年やってますね。ある意味不満の形がはっきりしてていいかも。
テッド=ウェポン 2007/11/15(Thu)01:05:21 編集
Re:また
先月もあったから、毎月毎月、かも?(^_^;)
文句が多いのはフランス人ですよね!
【2007/11/15 04:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]