忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
日曜日は、marché(町の市場)で魚を買うことが多い。
なかでもサバを買うことが圧倒的に多いのだが、
今日もその例に漏れず・・・で、活きが良いもんで
しめ鯖など作ってみた (^^)v

念のため・・・ここ、ヨーロッパ・・・のはず

拍手[0回]

PR
あした日本に帰るReineちゃんたちと会った結果(違☆
夕ご飯を一緒に造って食べようということになったので
彼らが泊まっているアパートに行って、夕ご飯を作ったが・・・

メニューはアーティチョーク
スーパーのChamp**nで売ってる
キットのピザ(生地とソースが入ってる)。

で・・・この生地を広げてみて、これはパンピザだということが判明 d(^^)v
同じコーナーにあるHertaというメーカーの生地(ソースはなし)は
薄いイタリアンピザのもあるんだけどね。

久しぶりのパンピザでした。

美味しかったよ (^_-)-☆

拍手[0回]

きょうの市場では、鯖や鰯よりアジのほうが安かった魅力があったので、
セッションの後の夕ご飯は、アジのたたき定食 (^^)v

念のため、一応ヨーロッパです、ここ (^^ゞ

ぇえ・・・もちろん、自分でおろしてたたきましたよ・・・
・・・刺身包丁が欲しい・・・(ーー;)


で、そんなことはどうでもよくて、9月30日の曲を決めたのはいいのだが
候補曲を試しているうちに、組み合わせるは、リズムは変わるは・・・
こうなるとこの曲の作曲者はイッタイ誰??
ってなもんで、こりゃ・・・クラシック音楽の世界ではアウトだろうな・・・((爆))

ラップとかヒップホップの世界では、クラシックの曲を組み合わせてRemixするし
まぁ、似たようなもんだからそれでいいか・・・(;^_^A アセアセ・・・

ウチのプランターのバジル、花が咲いてます(^○^) ↑写真

拍手[0回]

この暑いのに、4時間ばかりも音出しセッションをやってしまった (^^)v

・・・日本公演の曲も決めなきゃいけないし
って、まだ決まってないのかよ・・・ヾ(・・;)ォィォィ

暑かったので、せっかく新鮮で美味しそうな今日のイワシも
刺身とかタタキで食べるのはやはりヤメにして、
それでもナママリネ(^^♪
ここまでしても生にこだわるのが日本人らしいといわれるのだが、
美味いものは美味い!!
ってことで・・・(^^ゞ

拍手[0回]

友達のです↑^^;

近所に住んでいる歌手のPatriciaの誕生日大パーティーだったので
きのう、抹茶ケーキを焼いて持って行こうと思ったのだが、
思ったほど味が良くなかった(>_<)ので、急遽、今日の午後
黒砂糖とココナッツのタルトを焼いて、
これは大好評だった☆

で・・・おやすみなさぃ(●⌒∇⌒●)ノ・・・<心地よい疲れ(爆)

拍手[0回]

ラクレットってご存知?
スイスに住んだことのある人だったら知ってるよね。
溶かしたチーズゆでたジャガイモにかけて食べる、スイス料理。

今日は、明日からの公演の前日の休み。
泊まっているHermance(エルマンス)という村の
はずれ実はフランス領にあるちょっとした牧草地で、
みんなでバーベキュー大会。
で、スレートの石瓦の上でチーズを溶かして、
ラクレットをして大いに盛り上がったのであった。

☆写真参照☆
↑良く分からないか・・・^^;

普通は、直径70cmぐらいの丸いチーズを半分に切って火にかざして
溶けてきた部分を、ナイフでジャガイモの上に削り落として(racler)食べるのが
一般的なラクレットの方法なんだけど、こういう瓦の上で溶かす方法は、
写真のように、皿に落とす瞬間のスリルもあって
かな~り盛り上がる (^_-)-☆

この時の発見・・・歌手(ソロ)の一人が、パリ近郊の、
実はご近所さんだったってこと((爆☆
こういうことって、あるんだなぁ・・・いやぁ、世の中は狭い・・・


で、昨日の公開舞台稽古がどうだったかって?
・・・訊かないでくれ・・・(ーー;)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]