忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
きょうのウチの夕食は、いつもどおり(?)Kuniちゃん、Masa君と、
今や常連のRinaxちゃん、意外なことに今のアパートは初めてのKaeちゃんの6人。
Kaeちゃんが鰹の土佐造りもちろんお手製とドイツの白ワインを持ってきてくれて
午前中にLes Lilasの市場で買った鯖のムニエル(わさびマヨネーズ、タイムと白バルサミコの2種類ソース)ととウチ常備のワイン、
KuniちゃんとMasa君が持ってきてくれたケーキと洋ナシのシードル
軽く豪華っぽい(笑)夕ご飯。

さすがに食べ切れなかったけどね(^^ゞ

拍手[0回]

PR
久しぶりにKuniちゃんとSaorinkoちゃんが来ての夕ご飯。
今日はセッション抜きで、食べるのみ(^^ゞ

今晩は、有り合わせの材料で
ひき肉ゴロゴロラザーニャ??って感じの料理。
牛ひき肉をほぐさないで、ある程度の固まりになったまま
セロリと他の野菜と炒めてから
トマト缶、モッツァレラの層と、この炒め物+生クリームの層で
ラザーニャにしたんだけど、
それなりにイタリア風の味にはなった(笑)

次回はもう一工夫してみよう・・・

拍手[0回]

昨夜は、今日からSablé-sur-Sartheの講習会に行く前に
根本君とSarasaちゃんが寄ってくれて、
Saoriちゃんも呼んで夕ご飯。
メニューはAlbondigas(スペイン風肉団子)のトマト煮。

ウチの夕ご飯って、5人ってことが多いね(^^ゞ

今日の夕方、20時53分→Photo_0058.jpg

拍手[0回]

ウチのbalcon(ベランダ)トマトc14fb965.JPG
甘いくて美味しいよぉ♪
好みとしてはもうチョットすっぱくても良かったかな・・

拍手[0回]

brioche tressé
っていうのがフランスでの言い方だけど、
要するにブリオッシュの一種。P8060002.JPG
でも、今日
Mariちゃんが焼いたパンは
スイス
tresse
ってことで、
バター・卵が少な目。
これが美味しいんだ♪

拍手[0回]

まだちょっと涼しいけど、
明日から暑くなるんだそうだ、と言うことで、
暑いといえばカレー
カレーといえばMasa君のインドカレー☆彡
つまり・・・夕ご飯は
Masa君とKuniちゃんのところにお邪魔してきた♪
いちおう、ウチのインドネシア風羊肉煮込み
日本だとカレーの仲間に入る?
も作っていったけど、およびじゃない(^^ゞ

拍手[0回]

昨日BHVに行って買ってきた道具を使って、
balcon(日本語だとベランダ)の、いつもシリウスが昇るところに
シリウスのコケた時の防御網を設置
だって、相変わらず飛び上がるのが下手なんだもん・・・

今晩はKuniちゃん、Masa君、Tomoちゃんが来て、
Mariちゃん特製の紫蘇はさみ一口カツ
涼しくて、パリを眺めながらの夕涼みと言う雰囲気ではなかったけど。

拍手[0回]

先週の半ばに、故障してみて便利さが分かったもの
それは・・・電子レンジ

現代の台所にはほぼ必需品だね。
ジャガイモに火を通す時なんか、料理によっては茹でるよりも美味しいし。

というわけで、この数日間は電子レンジなしでしのいでいたけど
先週金曜日にネットで買ったのが、今日到着。


明日到着って言う予定だった←この辺がフランス

拍手[0回]

今日は、パリに来ているReineちゃんが夕ご飯に来て、
ソーセージなどとローズマリーで味付けしたレンズ豆
生トマトバジル、それとサラダ等等・・・
仕上げのデザートにブラックチョコレートとココナッツのクレープ(+アプリコットのジャム)
っていう、週末っぽい食事。

あんまり暑くなかったし、のんびり♪♪

明日は飲み会食事会にはならないと思うよ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

11区でのセッションの後、いつものようにKuniちゃん、Masa君、Saorinkoさんが来て、
飲み会夕ご飯の会。

日本に出る前にどうしてもCaponataが食べたくなって、
朝、セッションに出かける前に大量に仕込み♪
ベランダ菜園の紫蘇ルコラも大量に収穫したし、
もう夏だね (^^;

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]