忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
8-4
21時19分。
だいぶ日が短くなった、って実感がでてきた。

拍手[0回]

PR
月の第1日曜日国立美術館・博物館は入場無料に、二人ともパリに居るので
今日は午後からMusée Rodinロダン美術館に出かけた。
勿論、メトロじゃなくてバスで♪

ぶらぶらと展示を見ながら、庭園のベンチに座ってたら、
建物から池に伸びるalléeの芝生を
稲妻のように横切るシャムネコ (^_^;)
写真を撮る暇もなかった。

楽譜のスキャンと連絡メールの合間の、ちょっとした休息の週末♪
あ、楽器も弾かなきゃね。

拍手[0回]

Comédie Françaiseコメディー・フランセーズに、
Molièreモリエール《Le Malade Imaginaire》『病は気から』を観に行ってきた。

初演からまもなく、モリエール自身が最後の場で倒れ、舞台が死に場になったという、
コメディー・フランセーズのレパートリーの中でもいろいろな意味で重要な作品。
クラシックな舞台装置や演出で、素直に大笑いさせてくれた。
逆に言えば、コメディー・フランセーズはこの作品では冒険できないのかも?

それにしても、Charpentierの音楽&バレがなくて、芝居だけだと短いんだね。
@休憩無しで2時間

拍手[0回]

いちおう、花火などあがっていたり・・・

日本に比べると、派手だけど、味気ないんだよなぁ。

拍手[0回]

JapanExpoは、シャルル=ド=ゴール空港近くの
Villepinteにある見本市会場で開催されてるんだけど、
だだっ広い会場を走り回って、夜、戻ってきてみる夕焼け。
22時29分
20090704002.jpg
これを見ながらだと、ビールもワインも、よく冷えたラムも美味しい(^^♪

拍手[0回]

パリに戻ると、日向では40℃近い猛暑。
昨日同じ便でパリに着いたS社の知り合いマネージャと、
JapanExpoでの某アーチストのライブの手伝いのために
会場のVillepinteにある見本市会場へ行った。
準備中の今日は、まだ人数も知れていたから
会場内部はそんなに暑くなかったけど、明日からどうなるんだろうね。

夕方には弟とアーチスト組も到着したけど、
夕ご飯のときには暑さと時差ぼけでかわいそうな感じだった。

拍手[0回]

ちょうど今ぐらいが、
モンマルトルの丘に向かって
日が沈んでいく季節。

3d9027aa.jpeg21時6分
21時9分faff0f99.jpeg

3d9027aa.jpeg21時12分

拍手[0回]

20時44分

 
20分ばかり後

21時05分

拍手[0回]




日没時、20時16分











きょうからヨーロッパは夏時間☆

拍手[0回]

19時17分↑

すっかり春、気温も今日は20℃近くまで上がってたかな。
人気ブログランキング

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]