忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今朝の最低気温は0℃
昼前から雪がちらついた。
こんな日にモロッコからパリに着いたりすると凍えるだろうな (^_^;)

拍手[0回]

PR
 17時48分

拍手[0回]


午後、Michikoちゃん、Saorinkoちゃん、Tomoちゃんと
シリウスを囲んでおやつの会をした後の夕焼け@19時19分

拍手[0回]

そりゃ、鮭は生まれた川を溯って、生まれた土地に戻るものだけど、
今日パンを焼きながらニュースで見たのは
パリ近くのセーヌ川鮭(というよりサーモン)が釣れた、というもの。
水門や上流のダムには、魚が溯上するための仕組みがないから、
一時的な現象には過ぎないんだろうけど、
けっこうセーヌ川の水質は良くなってきてるんだね。

まぁ、まだ川底の汚泥があるから、釣れても食べれないんだけどね・・・

拍手[0回]

午後、友達に会いに、
久~しぶりにCNR・・・今はCRR-Paris(国立パリ地方音楽院)に行ってみた。
メトロに乗って気がついたけど、
実は、この間パリに戻ってからメトロに乗るのは初めて(^_^;)
で、友達とぶらっとマドレーヌ寺院辺りまで歩いて、再び気がついたのは
マドレーヌ寺院を見るのなんて1年ぶりぐらい、ひょっとしたらそれ以上

ちなみに、最近はまってるのが70年代の曲のアレンジ。


拍手[0回]

明日の夕方の出発を前に
まだ荷物の準備してないし・・・

で、荷造りもせず、夕焼け鑑賞♪

@21時3分

拍手[0回]

22時03分
日没後、このくらいの時間帯が、夕暮れ空が好きな人には堪らない時間だね。

拍手[0回]


この数日また曇って涼しくて、
なかなか赤く完熟とはいかないらしい・・・

21時17分→

また日没がモンマルトルの丘ぐらいになった。

拍手[0回]

明日から暑くなりそうだし、
散歩に行くなら今日、って言うわけで
午後、16区の旧Auteuil(オートゥイユ)のあたりへ
パリを横断してブラブラしに行った。

ウチのあたりの旧Belleville村もそうだけど、
昔のパリ近郊の村々には、
細い路地に入り込んだ集落(villa)がいっぱい。
で、ウチの近所はたいてい普通に入れるんだけど、
16区だとだいたい鍵がかかってるか、警備員が監視してて
散歩に行っても入れてくれない(>_<)
Tomoちゃんの家の裏の
villa Mulhouseには入り込めたけど
hameau Boileauはもちろん、villa de la Réunionもダメ。
超高級住宅地villa Montmorencyにいたっては
監視カメラがコッチ見てるし。。。

最後はParc André Citroënアンドレ・シトロエン公園
ラベンダーとミツバチに囲まれてノンビリしたけど、
ちょっと欲求不満・・・

拍手[0回]

ずっと最高気温20℃ちょっと越えって言う日が続いてたけど、
今日の夕方になって空も晴れてきて、
数日後には夏がやってきそうな気配

クリックで拡大♪

日没頃@21時39分↑

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]