忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
↑23時9分
革命記念日の前夜祭、
あちこちで花火を上げて祝うパリ。
町をあげての花火とかも多いけど
こうやって見るとけっこうショボイよな (^_^;)

拍手[0回]

PR

↑21時49分

拍手[0回]


もう実が膨らみ始めているのもあるし・・・
ミツバチ君、がんばれ!


下でシリウスが狙ってるけど (^^)

拍手[0回]

21時46分、日の入り数分前↑


久々に暑い日になった今日は夏至:le jour d’été
パリの街中はla Fête de la Musiqueで大騒ぎ♪

そんな状況とはあまり関係なく、
1週間ぐらい来ていたUraraちゃんが
日本に帰る前にウチに寄り道してくれて、
その後で仕事の合間のYukiちゃんと合流して
1時間ちょっと夏で融けだしそうなパリの街中のカフェでお喋り。

拍手[0回]

今日の日没、21時50分ぐらい↓


この季節だと、La Défenseの高層ビル(左側)が夕陽に映えて光ってる。

拍手[0回]



早く実がならないかな♪♪

拍手[0回]

第1日曜日、特にどこに行こうというアイデアも浮かばなかったし
Orlandoが彼の試験で僕が伴奏する曲の楽譜を持ってくるのを
自宅待機してた後、
午後3時ぐらいから出かけて、2時間半ほどルーブルをブラブラ。
例によってPorte des Lionsから並ばずに入館して、
前に行ったときから配置換えになったスペイン・イタリア絵画や
17世紀のフランス絵画を見ながら散歩。

やっぱり、Guido Reni、Leonardo da Vinci、Georges de La Tour
Giovanni Battista TiepoloVeroneseTintoretto
とかの絵の前では、足が止まってしまうね。
今日はあまりMantegnaって気分ではなかった・・・

拍手[0回]

きのうは比較的乾燥してたけど、
今日はまた湿度の高い天気。

Ilzeの家で土曜日のコンサートの
カンタータ2曲の通しリハーサルの後、
ちょっと用事で寄り道して帰り、
夕方、パリに日帰りで来てたTacknemo君に寄ってもらって
ようやく過ごしやすい空気になってきた夕暮れを見ながら
ダラダラとapéro。

こんな気候のとき、コンサートってやりたくないね・・・(ーー;)

拍手[0回]

夜になってから、
よく空が光ってうるさい

昨日、ネットで貯まったポイントで交換したFriteuse(揚げ物器)が届いて、
さっそく今晩は自家製フライドポテト♪

拍手[0回]

午前中のうちに、近くのFrance Telecomの店に
携帯のSIMカードを交換してもらいに行った。
水曜日学校が休みで店が混むで、待つ人の長蛇の列
やっと順番が来て、簡単にSIMをテストしてもらって、
係の人が奥に行ってゴソゴソ。。。
同僚に向かって→
Vous savez pas où s'est passé le stock des SIMs?
☆SIMの在庫ってどこだったかな?☆
同僚の一人:Y en a plus!
☆もうなくなっちゃったよ☆
・・・ってことで、仕方なく、2番目に近い店のほうに
●一番近い店←(600m)-うち-(700m)→2番目に近い店●って、正反対方向
行ってみて、やはり数人の行列の後・・・
やっぱり在庫切れ( ̄▽ ̄;)
店への入荷予定を調べてみてもらったら、本日中に入荷だったので、
夕方になって、もう一度2番目の店のほうに行ってみた。
今度は、入るなり店のおばさんがOn l'a eu!
Vous attandez un moment, je suis à vous tout de suite.
☆入ったよ!ちょっと待ってて、すぐにあなたの番だから☆
って感じで、「ちょっと」の15分ぐらい待って
無事、携帯が復活!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]