忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
実質約1ヵ月半の日本滞在を切り上げて
ANAのフライトでParisへ・・・

拍手[0回]

PR
ライブの後は浅草に泊まり、
今日は午後、来週のパリでのイベント
JapanExpoに出演するアーチストのリハーサルを見せてもらって、
そのアシストのための打ち合わせなど。
プロデュースチームのトップの人とは、30日の同じ便でパリに向かうらしいよ(^^)v

東京は真夏日。

拍手[0回]

丸一日の休養、で、今度はANAで移動。
・・・日本の航空会社って、疲れるんだよね・・・

拍手[0回]

自宅に2泊して
これから週末の仕事のために
Charente-Maritime県へ移動。
土曜日の仕事はどうやら大西洋岸のリゾート地La Trembladeらしいけど
大西洋っていうことは、墜落したAir Franceの飛行機の残骸も流れ着くか・・・
・・・なワケないか (^_^;)

というわけで、移動は続くのであった。。。

拍手[0回]

先週半ばは京都のMasa君の家に泊まって、紫野近辺で過ごした後、
そのまま週末は浅草のいっちゃんのレッスン場マンションに泊り込んでセッションと、
日本古都巡り

週末は対位法のレッスンをして、
さっき成田駅前のホテルに移動、
久々にメールをチェックしながらコンビニ弁当で簡単な夕食。
明日の朝はスイスを経由してパリへ向かう機内☆

拍手[0回]

日本について1週間、
久しぶりにネット接続のない環境で生活しているので、
たまにネットカフェや知り合いの事務所などでメールのチェックなどをしたりするのだけど、
金曜日は、さすがに4日間も間を開けたら、
メールのチェックと簡単な連絡だけで3時間かかってしまった。
いかにネットに依存して仕事してるか、ってことだよな。

バーチャルミュージシャン??

(~o~)

23日のコンサートも好評のうちに終わり
☆といっても、プログラムの半分で、陰に隠れて弾いていただけ (^_^;)
次は・・・新型インフルエンザあふれる関西上陸。
いまや東京だって似たようなものなんだろうけどね。
うがい薬を忘れないようにしなきゃ・・・

拍手[0回]

去年、スイス国際航空に空港で振られた経験があったから
なんとなく警戒??していたんだけど、そんなこともなく、
チューリヒでの駆け込み乗機の乗り継ぎをして、無事に日本到着。

パリと、いきなり気温差10度↑ (~_~)

拍手[0回]

6月の東京ライブの日程も決まりつつある中、
それにあわせて航空券を予約・購入。
できれば静かなエアバス製の機種で運航している会社にしたかったけど
結局、一番安かったのは・・・意外にもANA。
もう少し待てば新しいキャンペーンが出るかもだけど、
あまり日程に余裕の幅を持たせられないので、即購入。

昨日からオイル・サーチャージが値下がりしたので、
それでも800ユーロを大きく割り込む値段。

拍手[0回]

いつもの格安航空券サイトを見てたら、
ちょうど5月に予定している日付で安いチケットを発券。
昼ぐらいに早速予約したら、夕方にはメールで航空券が届いた。
で・・・またもやSWISSスイス国際航空(^O^)
エアバス製の機体(日本発着はA340)だから、
乗ってる間の騒音が静かで嬉しいんだよね。

日系の旅行会社でも同じ種類のチケットが出てたけど、
それよりも40ユーロぐらい安い。

拍手[0回]

やっぱり9月11日だと空席があるんだよな(^_^;)
隣の(といっても間に一つ開いてた)旅行の人も、
「申し込んだ時には満席って話だったけど・・・」だって。

というわけで、久し振りに席に余裕がある日本→ヨーロッパ線。
出発が30分ほど遅れたものの、他には事件もなく、
定刻にはシャルル=ド=ゴール国際空港に着陸。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]