忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
朝7時半ごろ、夏空の成田空港に着陸。
いつも秋に日本に戻ってくると、高度を下げてるにつれジメッと感じるんだけど、
今回はそれほど湿度を感じない。
でも・・・暑いッ

10年ぶりの梅雨の覚悟だったけど、
これじゃ真夏じゃん(-_-;)

拍手[0回]

PR
非行飛行中
skyhigh.jpg
多分、こんなアルプスを見ていくと思う。

拍手[0回]

今日も、晴れたかと思うと俄雨が降ったり・・・
落ち着かない天候は日本の梅雨の備えるのにはいいのかも?

日本で使うプリペイ携帯のリチャージカード、
やっぱりネット通販で、例えばここ が一番安いかな。
タダでさえ通話料が高いんだから、こういうところで倹約しないとね。。。

拍手[0回]

パリにいても居場所がないので
仕事で昨日からStockholmに行っているMariちゃんに
飲み物(ワイン ^^;)を届けついでに、今日から北欧滞在。

きのうMariちゃんは到着してから
雇い主がくれた住所が間違っていたせいで
滞在先にたどり着けず、一時は行ってもどうなるのかと思ったけどね。

23時過ぎまで明るくて、明け方3時には空が明るくなってくるって、
すご~く変な感じ。
おまけに、白夜とはいかなくても、完全に暗くはならないしね。

拍手[0回]

午前中は仕事だったMarcと、バーゼルの駅で待ち合わせて、
まずは列車でLötschberg越え、
ThunからKanderstegを通って、
壮大なアルプスの景観
を楽しみながら
一路ミラノへ。
乗り換えて、ボローニャに着いたのは19時42分、
空港のチェックイン締め切りまで45分ぐらい!
で、空港行きのバスは19時58分発、所要時間25分
なんとかチェックイン、間に合ったけどね。(;^_^A アセアセ・・・

23時近くになってCagliari、滞在は
空港から直行のPizza屋さんで賑やかに開始(^^♪

拍手[0回]

朝、Gare de l’Est(東駅)から列車に乗って5時間の旅。
出発が20分遅れたけど、到着は定刻だったのは、
やっぱり行き先がスイスだったせい?(^O^)

というわけで、午後3時過ぎに数年ぶりにバーゼルの駅に降り立った。
もちろんスイスの町だけど、
降りたのはフランスの駅

隣にはドイツ国鉄、という
まさに三国国境の町の駅。

Marcが迎えに来てくれていて、まず彼の家に行って荷物を降ろしてから、
これもまた数年ぶりにSchola Cantorum Basiliensis(スコラ・カントルム)に行って、
早速、5月2日のコンサートのリハーサル。

なかなか快調にスタートしたプロジェクトだよ♪

拍手[0回]

明日からの移動の荷物を詰めていて、持って行く衣類を考えるのに
天気予報サイトなんかを参照してると、
かえってどんな服が効率が良いか分からない(^_^;)

なにしろ、明日から週末までいるBaselバーゼルの天気予報は、
最高気温14℃前後、最低気温5℃前後
その一方で、その後のCagliari
最高気温22℃
前後、最低気温12℃前後という予報。。。

パリに戻ったら風邪ひきそう・・・(ーー;)

午後、久しぶりに11区の音楽院にセッションに行った。
今日はKuniちゃんと二人だけ(>_<)
復活祭が終わると年度末が近いねぇ。。。

拍手[0回]

午前中は昨日の続きで、洗濯の合間にサルデーニャとの電話で過ぎていったが、
結局はBolognaボローニャまで電車で行けば、
その晩のうちにCagliari行きの飛行機に乗れることが分かった。
というわけで、めでたく?お祭り前夜にはCagliari到着♪さぁ、遊ぶぞ!

本当に不便なんだね・・・6月からはパリとの間に直行便が飛ぶけど。

ついで、というわけでもないんだけど、サルデーニャから帰った翌日、
Mariちゃんが仕事に行ってるNancyに遊びに行ってくることにした。


午後、自転車で拓也さんとGuyの店に弦を買いに行った。
珍しくヴィオラ・ダ・ガンバの用件で集まってる人が多くて変な感じ(笑)
調整のためChristophe Coinのバスが2つ、お店に置いてあったので、
ちょっと弾かせてもらったけど、やっぱり良いなぁ。。。

拍手[0回]

昨日も今日も、夕方になると激しい夕立が来るし・・・
パリも熱帯化( ̄▽ ̄;)

数日後に迫ったCagliari行き、
行きの旅程、切符の手配が難航中だそうだ。
5月1日のお祭りに間に合うように、と、
気を遣ってくれてるのだけど、
30日、Marcは午前中、ミサでオルガンを弾く務めがあるので出発はお昼
で、当てにしていたMilanoからの夜の飛行機が
全部キャンセル
(>_<)

本土との接続が悪い、って、企画の人たちが言ってたけど、ここまでとはね・・・
さて、どうなるものやら・・・

拍手[0回]

今朝、郵便受けを覗いたら
一昨日ネットで買った、
来週の木曜日のバーゼル行きの切符が届いてた。
Prem’sっていう、ネットでだけの特別割引料金。
もっと早目に買えば20ユーロとかで買えたんだけどな。(ーー;)

でも、気がついたのは、買ったのは一昨日(出発10日前
で、この切符の購入条件は
二週間前までにネットで
買うこと、って・・・

フランスのこういうところが、何年たっても納得いかない・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ ☆

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]