忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前日にweb上でチェックインして、
余裕を持ってRoissy-Charles-de-Gaulle空港へ。
SWISSのカウンターで荷物の手続きをして、いざ搭乗口へ

という段で


ちょっと待ったッ!!


カウンターの人が戻ってきて、
「荷物が戻ってくるから、
それを持って発券カウンターに行って!
そこで別の便の航空券を渡すから」
・・・?!?

ビジネスクラスの航空券でもくれるのかな・・・<という若干の期待

どうやら、チューリヒ~成田の便が
HEAVY OVERBOOKED(オーバーブッキングが異常に多くなった)
っていうことで、
乗り継ぎ便に乗機前の客は
出発前に別の便に振り分け
られることになった、と。
じゃ、ビジネスクラスで良いんだけど・・・

で、昼過ぎに出るAir Franceの直行便に乗ることになった。
SWISSのほうが好きなんだけどな。。。


というわけで新しい航空券を受け取り、
第2ターミナル一番端っこの2Bターミナルから、反対の端の2Fターミナルへ移動。
チェックイン・カウンターの前まで行くと、何か警備のフランス軍の姿が多い
並びながら変な感じ、とか思っていたら、案の定
「ハイみんな、下がって下がって」・・・と・・・
放置荷物があるので処理するとのことで
Démineurs爆発物処理隊の登場 (^_^;)

こんな旅行客が多い時期に荷物を置いたままウロウロするなよぉ~

で、飛行機に乗り込んで、挙句の果てには、
「機内への補給品の積み込みが手間取っていて、少し遅れます」
・・・15分ぐらい後・・・
出発のタイミングを逃してしまって、管制塔から、あと15分後に出発の許可をもらえました

(~_~;)

というわけで、雨の成田に着いたよ@SWISSでの予定より1時間遅れ

拍手[0回]

PR
荷物をパッキングする前に、
さっさと明日の便のチェックインを済ませ
これで、明日は空港で荷物を預けて飛行機に乗るだけ。
成田でもオンライン・チェックインができるようになれば良いのになぁ。
羽田発になればもっといいけど。

というわけで、明後日の朝には成田着なのであった。
もちろん、目的は花見ではない!!ということにしておく

拍手[0回]

せっかくオランダにいるんだし、
どうせならハーグ時代にも行ってなかった
超メジャー観光地Zaanse Schansザーンの風車群へ行ってみよう、と♪



シーズンオフで、人が少なくていい感じ。


伝統的住居の間では、ネコもヒマそうに観光客見物

拍手[0回]

↑ダム広場
街を歩きに出ても、いまさら余り珍しいものもないんだよな(^_^;)

拍手[0回]

昼過ぎにパリを出て、満員のThalysに乗り、
Mariちゃんが仕事で来ているAmsterdamに来た。
久しぶりだけど、不思議と居心地のいい街だね、ここ。

夕方ちょっと散歩をして、夕ご飯に、生のharengニシンと揚げたタラ。
オランダの食生活もこれは (^^♪

拍手[0回]

ココ最近、とくに移動の交通手段については
インターネットでのオンライン予約・購入が多いんだけど
この春の日本往復の航空券も、きのうネットで検索してたら
まえから目をつけていたサイトで安い運賃が出てたので、
すかさず予約・購入してしまった。
・・・日系旅行会社より60ユーロぐらい安いもんな・・・
・・・その代わり荷物許容量が日系の会社での30kgじゃなくて、普通の20kgまでだけど・・・
で、去年の夏に続いて、またSWISS(^^ゞ

今日、チケットがメールで届いた。当然e-ticketだし。

拍手[0回]

P8030001.JPGChartreで買った
名物バゲットRétrodorの袋
地方名産の小麦粉限定なんだそうだ。
味がそんなに違うと思わなかったけど、
ちょっと生地の粘性が高いのかな。

P8060001.JPG

で、地ビール→
深い金色で、酸味が少し強めで、濃厚。
ベルギーや北フランスのビールみたい。

拍手[0回]

やっと夏らしくなってきたし、せっかくの夏休み
午後、Parisに戻ってきたReineちゃんを誘って、
Mariちゃんと3人でChartresシャルトルへ小旅行。
シャルトルといえば、このP8010011.JPG写真の
手前にあるゴム長靴遠くに見える大聖堂だよね。
歴代のフランス王家に保護され、
Henri IVアンリ四世が戴冠した大聖堂を中心に広がる
中世からの歴史の街

・・・どうでもいいけど、この↑ゴム長靴、雨の後で
中に溜まった水はどうなるんだろう??
水が入ったゴム長ほど気持ち悪いもの、ないもんな・・・


詳しい写真☆ブタとか、迷路とか・・・(謎)☆
なんかは、そのうちサイトの写真集に♪

拍手[0回]

Photo_0055.jpgどの便も台風が来る前に慌てて出発していた昨日、
さすがに上昇中はかなり揺れて、珍しく酔うかと思った (>_<)
最終的に、それほど影響は出なかったみたいだけどね

乗り継ぎのチューリヒ空港は35℃の真夏日、
機内から見るBerner Alp真夏の装い☆

拍手[0回]

今日は
成田空港に台風が来る日。
ってことで、乗る飛行機が離陸するときに、どのくらい風が強まってるか次第で
帰れるか帰れないか・・・

次の日記をお楽しみに

( ̄∀ ̄;)汗

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]