忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
辻亭でみんな目が覚め、
朝7時台終わりの湘南新宿ラインで
それぞれ東京方面へ出勤。

カラッと乾燥した空気の気持ちよい晴天の下、逗子駅で電車に乗って、
発車待ち中から、さっちゃん、トコちゃんと3人で、
「電車降りて海行くなら今のうちだよ」の囁きあい。
で、発車してからも、鎌倉で「今なら降りて海は目の前」
北鎌倉で「まだまだ間に合うよ」
大船では「ラストチャンス!」
と、未練たらたら (^_^;)

でも、海へ引き返さないで、みんなそれぞれに社会復帰。
で、僕も今回の日本での仕事の予定を無事に終了。
締めくくりはさっちゃんみきこさんと、歌の曲のセッションで、大満足♪♪

拍手[0回]

PR
午後の対位法のレッスンが終ってから
葉山の辻康介氏宅に、刺身を食いに出動。
対位法のレッスンの時に「行きたい人!」と声をかけたら
フルートのトコさんがすぐに手を上げたので、とりあえず拉致してね♪
メンバーは他に、ソプラノのさっちゃん、リコーダーのみっちゃん、音書きの後藤國彦さん

辻氏が新鮮な刺身を大量に買い込んでくれてたので、
ホームサーバーで注ぐビールと、さっちゃんの差し入れの森伊蔵などで
潮風を感じながらの豪勢な一晩であった♪

もちろん、夜は合宿所だったよ。(^O^)

拍手[0回]

最近は長距離のフライトを使うたびに何かが起きるけど
今回も昨日の予想記事のようにはいかず・・・

昨日、空港に着いてチェックインカウンターに行ってみると
お盆の日本人観光客の行列の向こうに貼り紙がしてあって、
成田での機材繰りのせいでパリ到着の便が4時間50分遅れ。
つまり出発直前の点検で支障があって、機材を変更したわけね。。。
というわけで、出発は20時→23時20分に。
・・・どうしても当日中に出発しないとねッ!!!
日付が変わると航空会社に払い戻しだとかいろんな負担がかかってくる。

出発が遅くなった分、ターミナル内のレストランHippopotamusで夕食が出たけど、
ステーキハウスで鳥のソテーってのもなぁ。。。ワインすら付いてないし。

日も暮れて21時過ぎに成田からの便が到着、
普段と違って嵐のように出発便の準備が進み、23時前には登場開始。
こういうときになるとフランス人も効率的に仕事できるんだから、
いつもそうすれば良いのにね。
3時間半遅れの23時半にはゲートを離れて、離陸は0時ちょっと前。
成田には3時間遅れで到着。。。そういうところで燃料の無駄遣いか?

拍手[0回]

今頃、空の上、かな。
(実は予想記事)
Photo_0055.jpg

久し振りに日系の直行便☆彡

拍手[0回]

晴れたきょうのパリの最高気温が、せいぜい22℃
それで湿度30%ってぐらいで、これが来週には
30℃越え、湿度も70%ぐらいになるんだと思うと、
それだけで荷造りの元気も失せてしまう・・・タダの言い訳

今晩はさおりちゃんと3人で夕ご飯を食べながら、
二人とも留守になる間のシリウス番をお願いする打ち合わせなど・・・
さおりちゃんの戦利品のアジフライを食べながら♪

拍手[0回]

あっちこっちで調べて回った挙句に
けっきょく昨日、この間と同じサイトで航空券を購入。
今度は画期的なことに全日空だったりする。
時期的なこともあって、これが一番安かった・・・(>_<)
早く航空券を買ってもらえるような立場になりたいもんだよね。
今朝にはメールでe-ticketが届いたし。。。
これで夏にはまた日本上陸。

拍手[0回]

ヨーロッパに戻ってくるSWISSスイス国際航空のフライトで、
成田→チューリヒの機内でもらったチョコレートが右の、いつものミルクチョコレート、
チューリヒからのヨーロッパ内路線では、
左のEuro 2008キャンペーンチョコレート。

拍手[0回]

昨日の話の続きになるが、
けっきょくのところリュックサックはやはり
チューリヒ空港で飛行機に乗り遅れたらしく、
今朝、スイス国際航空から電話があって
午後イチで配送してもらった。
毎回こうだと空港と自宅の間の荷物が軽く済むので楽だけどね(^^)v

届いたリュックに付いた荷物タグには、
チューリヒ空港からのRUSHのタグが貼ってあって
昨日、後のパリ行きの飛行機に慌てて積み込んだ様子がアリアリ(笑)


↑記事とは関係なく、日本滞在中の一コマ(^^♪

拍手[0回]

往路と違って今度はオーバーブッキングもなく、
SWISSのチューリヒ行きに乗り込んで
9割がた埋まった客席でノンビリ。。。
機内食はエールフランスのほうが良いけど、
シートはスイス国際航空の勝ちだなぁ。

今日のフライトは、強いジェットストリームを摑まえられないらしく、
いつもよりだいぶ北、ロシアの北海沿岸とヘルシンキを回って、
延々と12時間を越すフライト。
普通は早く着くのに、定刻ちょうど。

で、これに加えて出発ラッシュのため上空で10分も待機させられると、
タダでさえ短い(40分)乗り換え時間
30分もないかも、っていうありさま。
チューリヒ空港で、思いっきり走る乗り換え客たち(^O^)

パリ・シャルル=ド=ゴール空港に着き、荷物を受け取りに行くと
特別扱いだけあって楽器がさっさと出てきた割に
リュックがゼンゼン出てこない・・・うちに荷物が全部流れ終わっちゃって・・・

あれ???

???

( ̄▽ ̄;)

というわけで、空港からウチまでは、荷物が一つ減って軽かった
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明日とか明後日とかに、ウチまで運んでもらえちゃうしね<モノは考えよう?

拍手[0回]

最後の予定を消化して、
そろそろ荷物を詰めないとね。

成田はヨーロッパの主要空港とは違って、
事前のWebチェックインができないので
早めにチェックイン・カウンターに並ばないといけないし。
数日前に、SWISS(スイス国際航空)の予約窓口にリコンファームしたところでは
ビジネスクラスはオーバーブッキングが出てるけど
エコノミークラスは若干の空席がある=ほぼ満席
ということで、往路のような振り替えは無い様子・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]