忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
フライトは定刻どおり、しかも
クアラルンプール→パリ間では
夕食の羊肉の煮込み
朝食の海老のサンバル
なくなる前にゲットできて
ゴキゲンでパリに着いたが・・・

RER(パリ郊外高速鉄道網)B線は途中駅が工事で
一回電車を乗り換えなければならなかった。

なんて、実は大したことではなく、
それよりパリの朝は吐く息が白い

何でも南フランスでは大雪になってるみたいだし。

拍手[0回]

PR
ここは成田空港第2ターミナルの
Yahooカフェ

またかって感じだけどね。
いつも、出発前にメールのチェックにここに寄り道。

第1ターミナルにもあればいいのに・・・

ということで、これから
7時間クアラ・ルンプールまでプラス11時間クアラ・ルンプールからヨーロッパの空の旅。

飛行機は、今座っているところから右手の窓に見えてるし、
では
行ってきます(^^)v

海外航空券

拍手[0回]

久々に晴れて@東京、暑くなると
花粉症再開(>_<)

でも、たいしたことないなぁ。
ということは、杉花粉は少なくなってきたのかな?

お昼は、先週半ばに続き、また
新宿勤務のジュネーブ時代の友達と、ランチタイム@新宿

こういう風に、昼休みのような時間って、
気軽に会う感じで、けっこう好きなのだ (≧ー≦)v


今回、日本にいる間の麻薬((笑))
ハートランドビール
追分団子

↑あしたから、中毒治療しなきゃ・・

拍手[0回]

肌寒いってくらいなんだけどぉ~・・ナニ?この天気??

お昼はやっと、今回の滞在で初めて弟のところに行く時間が出来て、
9ヶ月の姪と半年ぶりのご対面♪
・・・で・・・

背、ずいぶん高くない?

・・・早めの誕生日プレゼントのつもりで12ヶ月サイズの服、買ってきたのに
ズボンなんて、もうちょっとでちょうど良いぐらい・・・

午後、新宿で、いつもの通りスカイネットワークさんから
今回のヨーロッパ往復のチケットを受け取った。
いつも、ギリギリになってジタバタして、
席の予約をネジ込んでもらうみたいなことになってしまい
毎回、無理を通してもらってるような感じで、何か申し訳ない・・・・

で、先月の半ば、パリに遊びに来ていた友達が
仕事の帰り道にちょうど新宿によるタイミングだったので
雨の新宿をちょっと一緒にぶらぶらして、で、
追分団子でおやつ♪

やっぱり、新宿を毎日のように通っていれば
追分団子を食べないで帰るわけには・・・(ぇ

拍手[0回]

相変わらず暑い・・・で、新宿中央公園の桜は
た~ぶん今日が見頃


そんな一方、パリの気温は最高10℃、最低0℃とか・・・


花粉症で苦しみながらも、今日は歯医者さんへ。
別に悪いところはないんだけど、前に診てもらってから一年近く経ったし。

帰りに、マツキヨでいまさら花粉対策用品を見てきてしまった。

夕方、戻ったところで、藤壺先生+ゲストの桑形さんと
ちょっとSolmisatioの勉強会をしたりして、
苦しみながらも頑張るぢゃんσ(^^;

拍手[0回]

今回は、去年の秋とは違い、マレーシア経由の空の旅は
何の遅れもなく、定時に飛行。

以前経験した機内食のそばつゆ積み忘れということもなく
無事に30日夕方、18時30分頃、成田に着陸した。

マレーシアからの機内では東南アジアルートのフライトと言うことで
検疫からの質問書に記入させられたのだが
項目のいくつかって、結構すごくて。。。
突然の出血があったかって・・・
エボラ熱だったら、
質問書を記入してる頃には
もう死んでるんじゃ?
(ーー;

ともあれ、無事に成田について、なんか順調すぎるなぁって思ってたら・・・

案の定


荷物引き取りのベルトの上に、Shin様係員にご連絡下さいの文字が・・・


・・・って
楽器がまだ
マレーシア
に残ってるだぁ?!_(__)_パタッ

平謝りに謝るJALの職員に翌日緊急配送の手続きを取ってもらいながら、
でも、これってJALの責任じゃないよなぁ。。。と思ってたんだけど
乗ってきたマレーシア航空の便、
たしかANA便だよね??!との共同運行


別にσ(^^)は楽器が届けば良いんだけどさ・・・

海外航空券

拍手[0回]

これからやっと荷物の用意を始める・・・

間に合うんだろうか・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは


次は、日本に着いてから・・・花粉症の様子など報告するかな

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

拍手[0回]

日付が変わって27日になると、夏時間。
日本とヨーロッパイギリス以外)の時差は
7時間

実際には、午前1時59分59秒の次が午前3時になるわけで、
つまり・・・

寝る時間を一時間損する夜(笑)

でもこれはけっこうバカにできなくて、時差ぼけの一種だし、
この影響が数日間~数週間出たりするもんな。

去年は日本にいたから、ヨーロッパに復帰したときに
普通に時計を7時間遅らせるだけだったけど・・・

拍手[0回]

ジュネーブに住んでいる頃から、飛行機を使うとき
Swissairスイス航空、と、その跡を継いだ昔のCrossairクロスエアー
今のSWISSを愛用していたけど
とうとう、経営難のSWISSはLufthanzaルフトハンザに買い取られることになった。

ということはStar Allianceスターアライアンスの一員になるんだろうなぁ。。
そうすると・・・
マイレージを貯めるのに
同じ系列のカードを2枚、
平行して使う
ことになっちゃう・・(^_^;)

ANAのマイレージクラブにまとめる、とか言うことできないんだろうか??

拍手[0回]

なんか↑ちょっとリッチな感じだが、
実際には、例によってローザンヌの友達の家にお泊りに行っていただけ(笑)

MariちゃんはEnsemble Baroque du Lémanに参加していたので、
ジュネーブに着いた15日はジュネーブで、昨日はローザンヌで、
モーツァルト・プログラムのコンサートを聴いてきた。

昔からの仲間たちだから言うわけじゃないけど
このグループって、
実はカナリ聴き応えがある(^_-)-☆
アンサンブルも緻密だし、何よりも
寄せ集めじゃなくて、
高レベルの常連メンバーばかり
っていう
いわゆる古楽の世界では数少ない存在だし。

ちなみに、このグループは録音は作らないのが方針(^_^;)


ローザンヌにいる間はほとんど、泊めてもらっている家で
子供たちの日本語での遊び相手をしていた(^O^)
特にMariちゃんは上の子の大のお気に入りで、
いる間、ひと時たりとも離してもらえない(^_^;)
もう下の子も歩くようになったので、二人をいっぺんに相手にしていると
ものすごく体力を消耗するし・・・(^^)

もちろん、隙を見て(笑)街に出て、お買い物。
スイスでしか買えないものってのは、最近はスイスのワインぐらいだけど
チーズ(グリュイエール、アッペンツェル)とか、安くても質がいいし、
この時とばかり買いだめ(^^♪

あと、スイスは文房具の質が良くて安いし、
例えばCD-Rなんかは日本並(以下?)の値段で買えるから
なんだか、パリに行くときの荷物はずいぶん重くなってしまうのだった

(;^_^A アセアセ・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]