忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
10月に入って、ここぞとばかり、
気候も思いっきり暑い

明日はもっと暑いって・・・麻のシャツ持って来ててよかった@コンサートの時の服(^^)

そんななか、軽くデデさんの家でリハーサルをしてから、
実家に届いている銀行からの書類を取りに、電車で3駅の寄り道。

拍手[0回]

PR
日本を離れると縁がなくなってしまうモノの代表格が
やっぱりプロ野球

阪神が優勝したそうで・・・でも、ナンかどっちでも良いし・・・

それでも、去年の秋、ちょうど日本にいて
やたらに近鉄バッファローズ大阪近鉄じゃなくてねにこだわってたのはσ(^^;だったかも。。。



・・・思ったんだが、優勝で大騒ぎの阪神ファンの中で、
近鉄バッファローズのユニフォームやハッピ着て騒いでたら、ウケるかな・・・

拍手[0回]

去年の秋、日本にいる間は
日本に来る台風と100%遭遇して回ってたけど、
今年はまず、最初の一つを回避(違☆
じゃなくて・・・台風の方が避けてったんだよな((大違☆

考えてみれば、マレーシアからのフライトも、
カナリ揺れたけど台風の影響はなかったみたいだし。

もう、この数日の気候で楽器の調子がどうしても悪いので、
きょうは何するも諦めて早々に実家に飯を食わせてもらいに行った。
次の週末ぐらいから気候が乾燥方向で落ち着いてくれれば文句ないんだが。。

拍手[0回]

もう9月下旬だって言うのに
・・・暑いんですけど・・・(ーー;

朝、友達とメールしてて初めて気がついたのは、
実は今日は休日だってこと( ̄∀ ̄;)汗

用事は何も進まないじゃん。。。

拍手[0回]

ヨーロッパを昨日、19日の正午に離れて
マレーシアでの乗り換えも、荷物到着も珍しく何事もなく成田到着。

空港到着後、ドアが開いたとたんに機内に流れ込む湿度には
相変わらず赤道直下経由だったわりにビックリするけど、
なんと云っても電車に乗って都内に向かい始めると早速、雨が降るし(ーー;

まぁ、この秋は台風を連れては来なかったみたいだから
いつもよりマシか・・・

拍手[0回]

さて、だいたい荷物も詰めたような気がするし、
あとは明日の朝、寝坊しないことだが(^O^)
・・・まぁ、コレだけ涼しければ、眼が覚めるだろう、と・・・

この季節に日本とヨーロッパを往復すると、困るのが持っていく服
日本で残暑と秋の涼しさ両方に対応できて、しかも
ヨーロッパに戻って来た時の秋の肌寒さにすぐに慣れるように・・・って
。。。無理。。。(>_<)

というわけで、明日はマレーシア経由、24時間の空の旅

拍手[0回]

昨日、マレーシア航空から、
ウェイティングになっていた便にOKが出たと連絡があったので、
午後イチで窓口に行って予約を変更してきた。

5時間待ちも十分に長いけど
16時間待ちでKuala Lumpurの街に出る楽しみは消滅。

拍手[0回]

朝食後、泊めてもらっている家を出てちーぼーの家に荷物を置きに行き、
3人でScheveningenに散歩に出かけた。
・・・晴れるって言ってたぢゃん@天気予報(ーー;)
天気は、のような感じ。

海に突き出しているPier(突堤という意味)という施設、
数年ぶりに来てみると入場無料になっていたので、
ぶらっと歩いて、ちょっと沖のほうから海岸を見てみると、こんな感じ。

気温20℃でも泳いでいる人がいるし( ̄∀ ̄;)

夕方のThalysでパリへ。今回はなんとか順調。
フランス領が近づくと、頭上に寒冷前線がくっきりと現れて晴れ☆★

やっぱりオランダには曇り空が良く似合う (^O^)

拍手[0回]

パリに比べると、ハーグはずっと肌寒い・・・
これは数年前から何も変わらないね。当時はジュネーヴと比べると、だったけど

雨の降る中、Mariちゃんと僕は、Koninklijk Bibliothekの中にある
音楽図書館、Nederlandse Muziek Institutに出動。
10時から17時まで、途中、仲良しのちーぼーとお昼に出た他は
楽譜や資料をひっくり返して、
一日でコピーを270枚(^^)v

さすがに疲れた・・・(^^ゞ


図書館を出てから、ちーぼーの家に行って、
なんだか4年ぐらい前に戻ったみたいな夕ご飯の会 (^^

拍手[0回]

パリからThalysで、(タリス、北ヨーロッパの国際超特急)オランダはDen Haag(ハーグ市)へ。

約2年ぶりかなぁ。。。


で、快適な列車の旅、ブリュッセルを過ぎて気がつくと
なぜかずいぶんゆっくり走っていて、
景色が良く見える(^O^)
・・・って、遅れてるじゃん(>_<)

オランダに入ってしばらくしてアナウンスが入って、
『前を貨物列車が
ゆっくり走ってるせい
で遅れる』

とのこと (ーー;)

おまけにDordrechtを過ぎた辺りで停車してると思ったら
橋が上がってるので、
通れるようになり次第出発する
って・・

☆ライン川の河口にかかる橋で、大型船が通るときに橋げたをあげるようになってる☆

30分遅れで着いたものの、着いてからお昼を食べようと思ってた僕たちにとっては、
ちょうどランチタイムが終わったところ (*_*;

とにかくCentraal Stationの近くのインドネシア・ファーストフードで食べられたから良かったけど、
その後、図書館で楽譜と資料あさりをする時間が減ってしまった。
こういう作業になると、2時間と3時間の差は大きい・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]