忍者ブログ
☆パリ帰りのミュージシャン、不慣れ?な日本での日常☆ 料理のこと、ワインのこと、旅のこと・・・ ♪もちろん、音楽のことも♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


日没後20時27分の空。
暖かいこの数日だけど、すっかり秋空。

拍手[0回]

PR
今日の日没

20時05分、彼は誰時
だねぇ。。。。

拍手[0回]

Mariちゃんが6日にパリに戻ってから、
日没が見えるのは多分、今日が初めて。
Photo_0067.jpg
日没時間・・・20時21分、その直前↑

拍手[0回]

最高気温、もう20度を超えるのが珍しくなってきた感じ。
まぁ、秋の夕暮れはキレイだけどPhoto_0064.jpg本日20時27分@日没2分前
ってなワケで、今日のRinaxちゃんは
この直後に到着、日の入りの瞬間を見損ねた ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ


昨日は彼女に同行して、
休日営業のAuchanへの買出しを手伝ったけど
その休日営業ってのも今日からの
新学期
直前
って理由だったわけで
当然のように、巨大な郊外型Hypermarchéも
数万人の人出じゃないか、みたいな大混雑。
売り場を回るのも渋滞の列にまかれて、という有様。
疲れるし、買い忘れとかするし。


人が多いところは苦手だ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

昨日、6ヶ月間の給費留学生でパリに来たRinaxちゃん、
まだ到着してから24時間経たず勝手も分からないみたいだし
買い物に付き合ってあげた後で・・・
シリウスエサ運びに狩り出してしまった(笑)

感謝しろよな・・・Rinaxちゃんの愛情がこもってるんだぞ・・・

Photo_0062.jpg
膝の上で落ち着いて座り込んだのは
←昨日が初めて

拍手[0回]

Mariちゃんが日本に出かけてったあと、
明日スイスに移動する直ちゃん、
昨日Sablé-sur-Sartheからパリに移動して明日日本に戻るSarasaちゃん、
同じ行程のYukiちゃんが夕ご飯に遊びに来て
なんか賑やかな一日だった(^_^;)
デザートにSaorinkoさんがチーズケーキを持ってきてくれて♪
簡単に羊のNavarinを作っただけだったけど、夕ご飯らしくなったし(笑)

拍手[0回]

から梅雨時になったようなパリ。
午後、コンピュータのネットワーク設定の建て直しにNatsukiさんが来て、
夜はパリに着いたばかりのパーカッションの直ちゃんが遊びに来た。

というわけでSiriusも今日は張り切って駆け回ってたし(笑)
暖かかった、と言うことかな・・・

拍手[0回]

明日から寒く涼しくなる前に、と思って
Paris-Plageに散歩に行ってきた。
ホントは第一日曜日だし国立美術館に行けばいいようなものなんだけどね(^^ゞ
混んでいる時にワザワザ行ったのは初めて、かな。
どのくらい混んでるって、ParisPlage2007_03.jpg←こんな感じ。
で、ご覧のように砂浜もどきとかあるわけで

まぁ、暑さ対策の霧吹き装置の下を通って帰ってきたけど(笑)

拍手[0回]

やっぱり、フランスのニュースが気になるけど、
ここ数日のトップニュースは昨日まで中越沖地震
今日はブラジルの飛行機事故
フランスの内政も、ストライキ時の最低サービス保障の件など、話題は多いけど
どうも夏休みモード。

明日日本に戻るChiharuちゃんと3人で、何ヶ月かぶりでMontreuilの町に行ってみた。
Croix de Chavauxの広場の近くで、美味しいKebap屋さんを発見。
こういうのはさすがにMontreuilだね。
その隣のアラブ系お菓子屋さんもGood♪

それにしても日差しが強い散歩日和
気温がまだ上がってないのは救いだった。

拍手[0回]

夕立に会わないように時間を見て出かけたつもりだけど、
そう甘くはなかったね・・・しっかり降られた (^^ゞ

出発するまで、ずっとこんな不安定な天候らしい。
・・・って、荷物の用意しなきゃなぁ・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PRだよっ!(^^)v
最新コメント
[04/05 せいちゃん]
[04/28 アキコ]
[12/31 Jazz]
[03/30 Jazz]
[03/22 おりりん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ちょっと遊び♪
忍者ブログ [PR]